白菜ミネストローネ | 古尾谷りかこのすこやか食日記

古尾谷りかこのすこやか食日記

線維筋痛症 回復の道のり [ 進行形 ]

美味しいものを作って食べて笑ってすこやかに過ごす日々
料理が私に教えてくれた自己肯定感

白菜ミネストローネ

白菜ミネストローネ
初めて雑誌に掲載して貰った思い出の一品です(///ω///)♪懐かし~

我が家は 確かに良く白菜を食べる方だと思うのですが 忘れた頃に お料理サイトやNAVERまとめにUPされていると びっくりしてしまいます←小心者(≧▽≦)

有難いことだなぁ♪♪と しみじみ
 

 材料
・白菜
・玉ねぎ
・人参
・パプリカ
・マッシュルーム
・ベーコン
・トマト缶詰
・ドライトマト
・いんげん
・にんにく
・塩
・胡椒
・ローリエ
 

 詳しい作り方
 
01
材料を鋳物鍋または無水鍋に入れ 蒸し煮する
02
柔らかく煮えたら味を調える

スープたっぷりにしたい場合は 野菜が煮えてから水を足して煮る