ふわふわ♪れんこん鶏だんごと白菜のスープ煮 | 古尾谷りかこのすこやか食日記

古尾谷りかこのすこやか食日記

線維筋痛症 回復の道のり [ 進行形 ]

美味しいものを作って食べて笑ってすこやかに過ごす日々
料理が私に教えてくれた自己肯定感

ふわふわ♪れんこん鶏だんごと白菜のスープ煮

鶏だんごにすりおろしれんこんを加えてふわふわに
白菜や春雨も入って ヘルシーながら しっかり美味しいあったかスープです(*´ω`*)
 

 材料
・れんこん
・鶏ひき肉
・豆腐
・生姜
・酒
・塩
・片栗粉
・ごま油
・白菜
・しめじ
・春菊
・春雨
・中華スープ
・白胡椒
 

 詳しい作り方
 
01
すりおろしれんこん 生姜 ひき肉 塩 酒 水切り豆腐 片栗粉 ごま油を良く練り 暫く休ませる
02
中華スープを沸かし 白菜 しめじを煮て 酒 塩 胡椒し 1 をスプーンで落とし入れ煮る
03
アクを取り 下茹でした春雨 春菊を加えてひと煮立ちさせる