ミルクティ色の午後 | 古尾谷りかこのすこやか食日記

古尾谷りかこのすこやか食日記

線維筋痛症 回復の道のり [ 進行形 ]

美味しいものを作って食べて笑ってすこやかに過ごす日々
料理が私に教えてくれた自己肯定感

こんにちは
あなたのホームカウンセラー古尾谷りかこです

今日も読んで下さったあなたありがとうございます


穏やかな午後です

みなさん いかがお過ごしかしら


私は ひらりとカーテンの裾が揺れるのを眺めながら テラスでお茶をいただいています



甘く優しい香りの スパイスミルクティ

癒されますラブ



実は 只今

【レシピブログの「簡単レシピでHAPPYハロウィン♪」レシピモニター参加中】です


スパイスでお料理上手 簡単レシピでHAPPYハロウィン♪



こちらのミルクティに使用しているスパイスをモニターでいただきましたの

届き立てのほやほや


スパイス多用する我が家には
とっても嬉しいプレゼントおねがい

レシピブログさん ありがとうございます恋の矢


早速 使いたくて
まずは ありきたりですが スパイスミルクティを作りました


簡単に作れますので みなさんにもレシピをお届けしますね音譜


**************


《 スパイスミルクティ 》

材料  ( 1人分 )
・紅茶ティーバッグ  1個
・水  100cc
・豆乳  100cc
・ギャバン アニス  3~4ふり
・ギャバン ナツメグ  3~4ふり
・ギャバン ジンジャー  3~4ふり

作り方
①小鍋に水 アニス ナツメグ ジンジャーを入れ 沸騰させる
②ティーバッグを入れ 弱火で2~3分煮出す
③豆乳を加えて温め 茶漉しで濾し カップに注ぐ



アニスの甘く優しい香りに ほわわわ~んと癒されますラブ

穏やかな午後には ぴったりですよ~

ハロウィンpartyのお茶にも ぜひ!




それでは
私は 引き続き まったりタイムに入ります



今日も最後までお付き合い頂きありがとうございます

癒しの午後をお過ごし下さい