禁煙 | 男が男好きで何が悪い!〜ベトナム人彼氏ができました〜

男が男好きで何が悪い!〜ベトナム人彼氏ができました〜

30代も半ばに差し掛かってきて、同性婚ができないことによるデメリットを感じはじめました

こんばんは。



すみません、昨日はとても忙しく、



夜11時半まで打ち合わせがあり、



その後資料作りなどをしていたら



大変な時間になってしまったので寝ました。



日本にいた時は睡眠時間ゴリゴリ削ってましたが



出張者の運転手しないといけないので



さすがに寝不足で運転は危ないかなと。



さて。



いまその日本から出張してきているうちの社員、



二人ともが喫煙者です。



カリフォルニアは吸えるところが少ないので



とても大変そうです。



その姿を見てこっちの会社の人が



「ほんとに日本人は喫煙者が多いね」



「日本はレストランでも禁煙じゃないところがあると聞いたけど本当?」



と。



「レストランにもよるけど、禁煙じゃないところも結構あるよ。



 分煙だったりはするけどね」



すると



「そこで働いている人たちの健康は無視されているの?」



たしかに。



お客さんは喫煙と禁煙選べるからいいですが



働いている人は選べないですよね。。



日本の労働環境の悪さが



また一つ露呈してしまった・・・。