♡今年もお世話になりました♡ | マルチーズのまると娘ちゃんの子育て☆

マルチーズのまると娘ちゃんの子育て☆

マルチーズのまると2才の娘ちゃんとのお出かけやキャンプ、家庭菜園、パン作りなどの趣味を記録してみます。

今年もあと数時間☆




色々ありましたが大きな病気や怪我もなく
一年無事に過ごせました♡




毎年三崎港にカニ、マグロなどを
買いに行くのですが

今年はお正月料理はせず
料理もせず
のんびり過ごす!

と、決めていたのに
近所の農家さんが
美味しい野菜を販売していたので
山ほど買ってしまい
結局料理をすることに…


それでも
お正月休みは料理もお休みと決めたので
料理と言えない簡単なものに♡







ベトナム人のお友達のお家で食べた料理を
見よう見まねにまねして…

ライスペーパーは日本で販売している一般的なものとは違って
少し塩気があってオブラートみたいなので
そのまま巻いて食べます♡

このライスペーパーが美味しいの♡

主人はカンボジアビア、私はハノイビアで♡


野菜がいっぱい取れて嬉しい♡

牛肉は贅沢して美味しい和牛で♡







それと福岡で買ってきてもらった鯖寿司♡











今日の朝は娘と一緒にホットケーキ作り♡

お昼は福岡の明太子を2種類♡

左 福さ屋   右 やまや

贅沢に利き明太子♡

大根、小松菜は近所の農家さんから買ったもの♡

小松菜の煮浸しは娘も大好き♡



お正月休みは料理はしない!
のんびり過ごす!

たまにはダラダラ過ごしたい( ̄▽ ̄;)

ずーっとTVの前でダラダラしたい…

そんなお正月気分です 笑










今年も一年お世話になりました♡

まると娘の成長を温かく見守ってくださり
感謝します(*´꒳`*)


来年もよろしくお願いします♡

皆様にとっても良い一年になりますように♡