♡プレミアムエコノミー♡ANAの素敵なCAさん♡ | マルチーズのまると娘ちゃんの子育て☆

マルチーズのまると娘ちゃんの子育て☆

マルチーズのまると2才の娘ちゃんとのお出かけやキャンプ、家庭菜園、パン作りなどの趣味を記録してみます。

ベトナム ハノイ ノイバイ国際空港から
羽田空港へ戻って来ました!



帰りの便は主人のおかげでアップグレード♡

プレミアムエコノミーで帰国です♡







プレミアムエコノミーは普通のエコノミーより座席が広く
フットレストも付いていて嬉しい♡

前方カーテンの向こうはビジネスクラス♡


プレミアムエコノミーでも充分贅沢です
(*´꒳`*)









毎回CAさんが主人にご挨拶に来て下さり
ダイアモンドサービスの特別感を
エコノミーでも体感させて頂いております。

感謝の気持ちでいっぱいです(*´꒳`*)




娘にも名前入りのメッセージカードや
たくさんの気遣いをして頂き
将来ANAのCAさんになりたい娘は
お姉さんたちのキラキラ輝く姿を見て
さらになりたい気持ちが大きくなったようです♡









今回の空の旅でCAさんに

「いつも笑顔を忘れずに」
「いっぱい英語をお勉強してね」

と教わりました☆




主人はCAさんのお仕事が
どれだけ大変なものなのか
月に何度も飛行機に乗って見ているので
実は娘には目指してほしくない…
という親心があるようです…


反対はしないけど、本当に大変なお仕事…

私もCAさんのお仕事は大変だと思います。



しかし、どんなお仕事も大変なことはあり
私は女なので特に
結婚して出産してからも
キラキラ輝いて海外を飛び回るCAさんは
本当に素敵だと思います。




ママさんのCAさんは子連れには心強いです。

私は娘が赤ちゃんの時から何度も2人で飛行機に乗らなくてはいけない場面がありました。

全然寝てくれない娘をずっと飛行機の後方であやし、トイレにも行けず食事も取れず、水分も取れずといった状況もありました。

そんな時、ママさんCAさんが手慣れた手つきで娘をヒョイッと抱っこしてあやしてくれました。

今のうちにお手洗いどうぞ(^^)

と、優しい笑顔で言ってくださった時には
トイレで涙が出ました。





ANAにはそんな心強いママさんCAさんがたくさんいらっしゃいます。


娘に過酷な仕事をさせたくない
主人の気持ちもわかります。


けど、娘が望むのであれば
全力で応援したいと思います(*´꒳`*)

今回お世話になったママさんCAさん♡

とっても素敵な方でした(*´꒳`*)

ありがとうございました☆