♡ハノイに来ていつも思うこと♡ | マルチーズのまると娘ちゃんの子育て☆

マルチーズのまると娘ちゃんの子育て☆

マルチーズのまると2才の娘ちゃんとのお出かけやキャンプ、家庭菜園、パン作りなどの趣味を記録してみます。

ハノイ2日目♡








ハノイに来ていつも思うことなのですが…


せっかくハノイに来ているのに
朝食に納豆を食べてしまう(^_^;)

別にここで食べなくても良いのに…


ハノイで生活していた時に
無性に食べたくなるのが納豆で
当時(3年前)は冷凍の納豆が売っていて
それが3パック600円…

普段100円しない納豆が600円…

庶民の私には到底手が出ず
それでもどーしても食べたくて
1パックだけ買った思い出があります。

なので、ハノイに来るとなぜか納豆☆


娘は大好きなチキンフォーを食べてました♡







朝食後はタクシーでSTAR LOTUSへ

バッグが欲しくて♡

買ったバッグを娘に取られ…

市内をお散歩♡



天秤のカゴに野菜や果物を入れて売り歩くおばちゃんは健在♡



少し歩いて一旦ホテルに戻るためにタクシー待ち☆



ホテル近くのスーパーが昨日リューアルオープンしてフジスーパーに☆


日本食が増えていて驚きました!






ハノイに来ていつも思うことなのですが…

肉はやはり塊が多く…

スライス肉はなかなか手に入らない…








娘がyoutubeを見て欲しいと言っていた
お菓子入りのおもちゃを発見☆


男の子用と女の子用があるらしく…







スーパーで買い物したものをホテルに置き
今度は歩いてホアンキエム湖を目指しました☆





ハノイに来ていつも思うことなのですが…


歩道で飲食店…

アリなのですね!








玄関前で生肉販売…

アリなのですね!









歩道に電線のむき出し…

アリなのですね!











バイクに4人乗り…

アリなのですね!



こういう日本では見ない文化を見ることが出来るのも旅の楽しみ♡



タクシーもいいのですが
歩きながらベトナム人の生活風景や建物を見るのも良いものです(*´꒳`*)