♡異文化交流イベント♡ | マルチーズのまると娘ちゃんの子育て☆

マルチーズのまると娘ちゃんの子育て☆

マルチーズのまると2才の娘ちゃんとのお出かけやキャンプ、家庭菜園、パン作りなどの趣味を記録してみます。

フリンジバッグ ♡


この色のピンクはこれが最後となりました☆

{4A8956C0-A9BA-4A4E-BE34-7994A348E629}

{EBC7FCEC-439E-4A19-8B56-B887EA3676BB}



今回は携帯と小銭入れ
ハンドタオルが入る大きさ♡

{1DC75A6B-DCC1-4DF3-B2D3-EB93C416DC6D}



メルカリ、BASEにて販売してます♡



よろしくお願いします(*´꒳`*)









さてさて…

日曜日☆

プラザまつりに行ってきました☆



異文化交流の場所にもなっている
つづきMYプラザで年に一回開催されるお祭りで
今回初めて行ってみました(*´꒳`*)

{57F25242-703B-49C4-86AA-72D45B20E2A2}

多言語おはなし会では
はらぺこあおむしの絵本を
色々な国の言葉で読んでくれました☆

{36E35B26-F333-4F46-955D-9461B6DDD532}

{DF2E5C47-F5EF-4EE7-B1FE-315352F84D34}

0才から1才の間にベトナムで過ごし
帰国してからも英語が身近な言葉になるように
リトミックや教室に通いましたが
もっともっと外国の文化や言葉に触れて欲しい☆


私は子供の時から
今でもすごく狭い世界で生きているので
娘には広い世界を見て欲しいと願ってます♡



色々な国のお菓子やお茶を頂きました(*´꒳`*)

{377B938D-E72C-4603-A4CC-30FE58C8DF56}



アフリカ南部のボツワナでは
エコビーズのブレスレットを作りました♡

{D7C095B8-0048-4CA9-AEB5-C8C64D8974C1}



こちらがエコビーズ!

チラシを切って丸めているのですが
見た目はカラフルな石です☆

{4E958051-853E-4754-9071-7BCE542CBE13}


これを紐に通して…

{2E6C1D34-5FDA-443C-AE90-9E72D0238EF5}

{3AA4D606-1FB3-47B1-9A2D-39F44D356602}


写真の撮り方が悪く
キレイに見えないかもしれませんが
チラシ紙をギュッと丸めているので
石のように固くて紙には思えません☆

{DE9582C6-8FA1-42DA-9914-9A81FDEB4986}


2020年には東京オリンピック☆


たくさんの国の方とお話しできたらいいですよね
(*´꒳`*)