ピアノ発表会のリハーサル | フラワーアレンジと、ともに

フラワーアレンジと、ともに

誰かに向けて日常起こったこと、感じたことを文にして書くと、
なんでも前向きにできちゃう。なんでも楽しくしちゃえる不思議があります。
読んでくださる方、ありがとう

孫のピアノの発表会がいよいよ近づいてきて、今日はそのリハーサルでした😅


孫の2曲目のメニューとして私と連弾をすることになっていて3月頃から練習をしてきました。

時間も充分あったので、何回も合わせたり、孫の先生に見て頂いたりしてきました。

ですが、

なんたって「あがり性」の私😣


過去にはドキドキが大変で、口から心臓が飛び出るかと思うほどでした。



ですが、

今日は、順番を待つ間も孫の隣で落ち着いて、座ってられました。

孫が先に一曲目の曲を弾いてる間も、ステージの袖で落ち着いて聞いていられました。

そして、孫が弾き終わって

「では、おばあちゃま、どうぞ」と先生に促されてステージの上にあがり、ピアノの前に座りました。


今日は大丈夫でした✌️

2回くらい音をはすしましたが、なんとか最後まで止まらないで孫と二人で弾くことができました。


ちょっと自信が付きました👍

本番もちゃんと弾けそうな気がしてきました。


いやいや、本番のステージには、魔物が住んでると言われてるんでした😱

油断しないで、あと1週間、ピアノ漬けで🎹頑張ろうと思います💪