久しぶりのバーベキュー | フラワーアレンジと、ともに

フラワーアレンジと、ともに

誰かに向けて日常起こったこと、感じたことを文にして書くと、
なんでも前向きにできちゃう。なんでも楽しくしちゃえる不思議があります。
読んでくださる方、ありがとう

梅雨の晴れ間
弟家族と私の母とみんなでバーベキュー🍖🌽🍙をしました。

久しぶりの大人数バーベキュー♫


昔、若い頃はよくやりましたが、最近は食欲も気力も低下して、仕切る元気がなかなか出ませんでした。

今回は娘夫婦を中心に若い人が仕切ってくれて、お誘いを受けて参加しました。




お肉の他に、トウモロコシ、ホタテ、ニジマス、イカなども焼きました。



孫たちに一番人気は、マシュマロでした。

こんがり焼いて溶けそうになるところをパクッ😋




私は娘に頼まれてお野菜担当✌️

ジャガイモとタマネギとナスとピーマンも切って持っていきました。ところが、じゃがいもは3分チンして持っていったのに、いつまで焼いてもごりごりだし、ナスは皮が固くて😣ビニールみたいだと不評でした。

農業初心者、惨敗でした😭



夫が買っていった大きなスイカは、大当たり❗

孫たちがスイカ割りを楽しんだあとで、美味しく頂きました✌️



久しぶりに大空の下、楽しかった💕