農業初心者 玉ねぎ編 | フラワーアレンジと、ともに

フラワーアレンジと、ともに

誰かに向けて日常起こったこと、感じたことを文にして書くと、
なんでも前向きにできちゃう。なんでも楽しくしちゃえる不思議があります。
読んでくださる方、ありがとう

義父が残してくれた畑

草茫々だった3年間でしたが、少しづつ畑っぽくなってきました✌️



初めは、ナスとキュウリと2本づつだけ植えてみて、そのナスを1本枯らしてしまうというありさまでしたが、


去年は、台所で芽が出てしまったじゃがいも一個から、20個収穫できたので、気を良くして😆

今年はじゃがいもの種芋一袋、玉ねぎの苗30本くらい買って植えてみました😊


その玉ねぎが!なかなかりっぱに育ってきました。


試しに1つ抜いてみると、


おー😍✨


なんと立派な玉ねぎができてる❗

素晴らしい❗



タイミングよく、新聞の集金に来た人が毎月くれる冊子スタイルアサヒに、こんな料理が載ってました。



美味しそう😍


新たま🧅は、スライスしてポン酢で👍が定番ですが、

これ、食べてみたくて、作ることにしました。



なかなか、見た目は、その通りにできました✌️


美味しそう❗


ところが、食べてみると😥

えぇ~❓

新たまの甘くてとろける感じがなく、硬い😣


これ、生で食べられないかも😣


ああ〜、農業はそんなに甘くはないと言うことですね。


まだまだ、初心者🥴

天国で義父が笑ってることでしょう😅