アマニロースト(フラックスシード) |  ― affetto ボディ&フットケアサロン ―

 ― affetto ボディ&フットケアサロン ―

仕事で疲れた身体・・・私自身がリフレクソロジーに支えられました❤
そんな私が女性のためのプライベートサロン“affetto”を開きました

 

こんにちは晴れ晴れ晴れ

 

気温差の激しい今日この頃、皆様いかがお過ごしですかニコニコ

 

自律神経がおかしくなって最近頭痛がひどいというお客様が多くなっておりますあせるあせる

 

 

こんな時は早寝早起きの規則正しい生活を心がけましょう。。。。と言いたいし、一般的にそう言われますが、忙しい毎日に追われているとそうもいかないわ!!!!!! 

 

という人も多いでしょう。。アセアセアセアセ

 

そんな時はこめかみの周りを押圧してゆっくりとマッサージしましょうウインクOK

 

 

掌の付け根のあたりをこめかみから耳の上の凹みに押し当ててゆっくりと上に引き上げます。

てのひら全体で側頭部を包み込むようにして頭全体を上に持ち上げるようにするとスッキリしますよチョキ

 

 

さて、先日以前から気になっていたアマニローストを購入してみました。

アマニローストの効果といば。。

 

コレステロール値を下げる

動脈硬化、虚血性心疾患(狭心症、心筋梗塞など)のリスク軽減

アルツハイマー予防

更年期障害症状の緩和・改善

乳がん、卵巣がん予防

大腸がん予防

骨粗しょう症の予防

炎症反応の軽減

ホルモンバランスの改善などなど。。。

 

ふむふむ真顔真顔

 

これってホルモンの崩れ始めるお年頃の女性には強い味方ってことですねデレデレ

 

しかも、ごまみたいに主張が強くなく、香ばしくてなんにでも使えるのでものぐさな私にも長期的に使えそうな気配がします

 

ヨーグルトに混ぜたり豆腐に掛けたりサラダにかけたり。。。ごま代わりになんでも合いますラブラブ

 

で、亜麻仁ローストクッキーを作ってみました。

 

 

アマニロースト・・しばらくハマりそうです(笑)