七味のお話 |  ― affetto ボディ&フットケアサロン ―

 ― affetto ボディ&フットケアサロン ―

仕事で疲れた身体・・・私自身がリフレクソロジーに支えられました❤
そんな私が女性のためのプライベートサロン“affetto”を開きました

チョキチョキ久々に食ネタです


以前に六本木のミッドタウンで茅の舎さんの生七味を購入してはまっておりましたが・・・・。


少々お値段も高く、六本木まで買いに行くのも面倒で、通販だと送料もかかるし・・・ということで、生七味さんにお目にかかることが無くなってしまい・・・。しょぼん




なんだか、普段使用する七味にもちょっとこだわりがあり、「やげん掘」「八幡屋礒五郎」の七味を使用しています。


やっぱり香りが違うんですよね・・。



ただ、乾燥の物はさすがにご飯にかけて食べるにはちょっと合わないので生七味でごはんが食べたい~~~と念じていたらなんと!スーパーで見つけましたひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球



なんと庶民の味方の桃屋から「生七味とうがらし」が出ているではありませんか!!


もうずっと前から出ていたのかもしれませんが目に入っておらずさっそく購入してみました。音譜音譜




これって・・・・さすが桃屋さんです。


ご飯に合います!!


茅の舎さんの生七味は香りはとても良いのですがちょっと塩味がキツめです。(私個人の感想ですが)


ですが、桃屋さんのは七味の香りを楽しむというよりはご飯のお伴って感じです。


なにしろ私は山椒好きなので余計そう感じます。


何といっても茅の舎さんのものより1/3程度のお値段なので私にとってはとてもうれしい商品です。



七味の効能は健胃効果で食欲増進、血流アップで新陳代謝の向上ととてもうれしい効果があるのです。チョキ


別に桃屋のまわし者ではありませんが、七味好きの人は是非試してみたくださいグッド!