おじさん、おばさんの定義 |  affettoボディ&フットケアサロン + FHLフットケアプラクティカルクラス 

 affettoボディ&フットケアサロン + FHLフットケアプラクティカルクラス 

仕事で疲れた身体・・・私自身がリフレクソロジーに支えられました❤
そんな私が女性のためのプライベートサロン“affetto”を開きました

同時に高齢化社会に向けてフットケアリスト養成スクールを立ち上げました

こんにちは


今日も暑いですね暑い



今回は最近ふと考えるタイトルの事・・・




私がまた30代前半の頃、とある閉店間近のショッピングモールを歩いていた時の事



その通路は人通りがあまりなかったのですが、真正面よりちょっと浮浪者っぽい50代くらい(に見えた)の女のひとが通路の真ん中をズンズンと歩いてきました歩く



ぶつかったらやだな~と思ったので、間近になって左に避けようとしたら、ちょうど左側に歩いていた人がいて避けかたが甘く・・・・あせ①


その女の人にぶつかりそうになってしまいました汗(ぶつかってはいません)



すると、突然  「どけよ!! ばばあ! 」 と怒鳴られましてサーーッッ・・・



一瞬あっけに取られましたが 「イヤイヤどう見てもあなたの方がかなりの年上だし・・・ばばあってさっ」



という事件がありました・・・どょ~ん




で、そんなことも忘れていた頃の職場でのお話



まぁいわゆるお局様とでもいうべきでしょうが、私も鼻息荒く働いていた時のことです^-^;


ちょっと仕事がいっぱいいっぱいだったので 「もーーあのおやじが~~」 と叫んでおりました


そしたら傍にいた私の上司がですね・・・


君にとってのおじさんていくつからなの??


と冷静に言われまして・・・・汗


確かにすでにその時40越えでございましたサーおまめ


その時は思い切り笑って誤魔化しましたが・・・笑



いまでもちょっとしたネタで話す おやじ&ばばあ事件 です




で、今になってちょっと考えてみました!ハート☆



アンケート結果のデータによると



男性からみて女性がおばさんだと感じる年齢

1位 35~36歳




女性からみて男性がおじさんだと感じる年齢


1位 35歳 



どちらも35歳くらいというデータになっておるようですびっくり




どうやら35歳という年齢になるとおばさん、おじさんの仲間入りのようです叫び叫び



前置きが長くなりましたが・・・・・・



私は思うのです


おばさんおじさんと呼ばれるグループではあっても違いってありますよね??



それは無意識に呼び方でくくってないですか?



おばさん、おじさん


ジジイ、ババア ( たまにクソがつきます(笑) )

おばさま、おじさま



少なくとも私は使い分けしておりました


が、しかし、これってかなり自分を棚上げしての発言ですね


自分を省みるとぞっとしますが・・・




年はとるものなのでそれは受け入れないといけない現実です



でも、精神的にも肉体的にも素敵なおばさま、おじさまでありたいって思いますよね



間違ってもクソババァにはなりたくないですよね~汗




皆さま~、若々しく健康であるために自分磨きしましょうねラブラブ


常に自分を省みて日々精進ですよ~音譜