ヘルシーつけめん |  ― affetto ボディ&フットケアサロン ―

 ― affetto ボディ&フットケアサロン ―

仕事で疲れた身体・・・私自身がリフレクソロジーに支えられました❤
そんな私が女性のためのプライベートサロン“affetto”を開きました

ご無沙汰しました

今日はひさびさに食事ネタですラーメン


私はコレステロールがいつも引っ掛かるのです汗

わりと若い頃からショック!

良く調べてみると家族性のものでどうやら体質なようですむっ

悪玉もそうなんですが、善玉もわりとあって、その為かお薬は処方されず、今のところ食事でコントロールしてます



そんな私がコレステロールを全く気にせず頂けるつけ麺をご紹介ひらめき電球合格






これ

魚介スープのつけ麺です音譜

スープの作り方は超簡単です

めんつゆ
鰹のだし粉
えごま油 又は あまに油

あればホタテスープの素



具材はお好みで

ねぎ
のり
焼豚
煮卵等


スープの作り方

めんつゆにお好みの濃さで熱湯を注ぎ、だし粉を大さじ1程度入れます
(これもお好みです)
ホタテフープの素は隠し味程度


ポイントはここです

  ↓↓↓↓↓

えごま油かあまに油を大さじ1~2をスープに入れます

最後にねぎを散らす


えごま油とあまに油はアルファリノレン酸を多く含んでいてとても身体によい油です

コレステロールの低減
高血圧の予防
糖尿病や動脈硬化の予防等…


また、この油にはなんとも言えない味とコクがあってこの油を入れるとめんつゆとは思えないくらいコクが増します


ホントに外で食べるつけ麺に負けないくらい美味しいですよラブラブ

是非試してみてくださいね音譜