梅雨のサッカー | SFC梅坪台 独り言

SFC梅坪台 独り言

管理人の独り言をつぶやいています

今週も休みが終わり、、、じめじめした天気が嫌ですね~

 

土曜日は雨が降るとは思っていなかったし多少の雨でもすぐに止むだろうと踏んで午前中の練習は実施をしました。

最初の方はけっこう強めに降られましたがそれ以降はなんとか雨も上がってグランドコンディションも戻ってきました。

幼保生、1年生のみんなは雨に打たれながらもよく頑張ってました(^-^)

1年生は水たまりにダイブしたり水道で汚れを落とすときにシャワーを全身に浴びたりと、雨以外の部分でびちょ濡れになっていましたが…(--;

 

そのとなりで4年生が豊田市リーグを戦っていましたが、個人持ちホームユニホームのグレミオが届きました。

デビュー戦が雨でちょっとアレかなと思いましたがキックオフの時には雨も上がっていましたね。

グランドも水たまりが引いて砂埃が立たないいい状態になってましたね。

デビュー戦を見事に勝利で飾ってくれました。

この調子で勝ち星を積み上げていってもらいたいですね!

 

午後には6年生の西三河リーグが行われました。

ウチのチームはこの日が前期最終戦。順位を確定させるためには負けられない戦いです。

攻撃はなかなか良い形をつくりはするものの、まだまだ偶然に頼るような場面も多い印象でした。しかしその偶然をビックチャンスに結びつけるものの決めきることができない。

守備面では相変わらずラインが押し上げられない。結果的には間延びしたところで相手に自由を与えてしまい余裕を持った状態からプレーされての失点。。。たしかにシュートはうまかったけど、打たせちゃいけない場面でしたね。

結果的には0-1の敗戦。

日曜日に細川SSC-FCリーヴェスの試合があり、FCリーヴェスが勝利したため、得失点差でウチが2位となりました。

結果的に昨日勝っていれば1位という形でした(T_T)

何とか全日西三河代表決定戦に駒を進めることができたので、県大会目指して1つずつレベルアップをできるように取り組んでいきましょう!

 

今日は、3年生の豊田市大会が行われました。前に開催した時の雷中止延期分でしたのでウチは参加できていませんが、白熱した戦いが繰り広げられていました。

 

週末の楽しみJリーグは、トモヤ選手が先週の試合で一発レッドの退場となったため楽しみがなくなってしまった(TwT)

ずっと先発で起用されていたので疲れもたまっているだろうからこれを良い機会ととらえてまた体調を万全にして戻ってきてもらいたいですね!

 

ベランダでのBBQが禁止されてお肉を食べる機会が減ってしまいました。定期的に来る肉周期を抑えきれずキッチン焼き肉を開催しました。前は部屋でやき丸を使っていましたがやっぱり油跳ねとかすごかったんで、、、こちらは禁止はされていないものの険しい顔をされてしまうため気を使ってみましたm(__)m

 

明日から7月ですね~~。といっても特に何もないんすけどね(^^;