豊田市サッカー協会少年連盟委員長杯U9 | SFC梅坪台 独り言

SFC梅坪台 独り言

管理人の独り言をつぶやいています

今週末は豊田市サッカー協会少年連盟委員長杯U9が行われました。

土曜日の予選リーグ、日曜日の決勝トーナメントで戦う2DAY大会でした。

土曜日はまさに快晴。湿気もなくて過ごしやすい天気でした。

 

▼予選リーグ

1試合目は、対戦相手のしっかりとしたポジショニングとボール回しに対応することができず惜しくも敗戦。

2試合目は、GKタケルが当たっていましたね~。相手の決定的チャンスもゴール前に立ちはだかり幾度もピンチを救ってくれました。

得点はシュートのこぼれ球をきっちりと詰めていてゴールへ流し込んでの得点!ボールがこぼれるかもと考えてポジションをとれていたのが良かったですね。

ィフェンス面も相手のスピードのある選手になんとか食らいついてギリギリのところでブロックしたりとよく頑張っていました。

なんとか2位で決勝トーナメントへコマを進めました。

▼決勝トーナメント

あいにくの空模様、、、なんとか小雨で済んでくれればと思っていましたが。

1回戦

うちの選手たちはボールにつられてふらふらと寄るわ寄るわ(^^;

逆サイドにぽっかりとフリーの選手が。まぁ、なかなかそこを使うという場面も少なかったですがヒヤヒヤでした。

相手選手のスピードに乗ったドリブルを止めることができずにチャンスを作られて失点。

うちの攻撃では前へ運ぼうとする意識は見られるもののドリブルやパスのコースが悪く相手にぶつかって自滅という感じが多かったかな。

力及ばず1回戦での敗退となりました。

大会の方は、準決勝の前半終了時点で雷が鳴り始めたため途中中断しそのまま順延となりました。ベスト4のチームが別日程で優勝をかけて戦うことになりました。

この学年の試合も久しぶりに見ましたが経験を積んでいけばしっかり戦えるチームになりそうだなという感触を得ることができました。

あとは、みんなが休みなく練習に参加してくれることかなぁ~~~

 

 

GW明けからずっと不調だった喉の痛み、セキ、鼻水もやっと落ち着いてきましたがまだ完全体には戻らずに、、元気をつけようとソウルフードを食べに花金の会社帰りに本郷亭へ

喉が痛いと言っているのに刺激のある四川ラーメンを思わず注文してしまった(^^;

これのおかげで喉の調子がまだ戻らないのかも!?

大分トリニータなかなか厳しい戦いが続いていますね。

トモヤ選手も2失点目のシーンには絡んでいたというか、もっと早く戻ってのポジショニングをとりたかったのと後ろから走りこんできている相手が見えていなかったのか、マーカーに任せていたのか、、ただゴール前を横切るボールを自分の前を素通りさせてはああいうシーンが生まれてしまいますね。

 

インターハイでは名古屋高校が愛知県大会決勝に進んだようですね。クラブOBのGKツバサもPKストップしたようで頑張っているみたいです!決勝にも勝って全国での活躍を見てみたいですね!!