やるしかない! | SFC梅坪台 独り言

SFC梅坪台 独り言

管理人の独り言をつぶやいています

なんだか夏から秋に移り変わるちょうどいい過ごしやすさの季節がなくて一気に寒くなった印象ですね~。

オシャレを楽しむのもなかなか難しい、、、って、私服なんてもうずいぶん買ってないなぁ。今ある服はで一番の若手は入団5.6年目のポロシャツで、他はもう10年選手のベテラン組ばっかりだと思う(^^;

8月が誕生日で今年が免許更新でしたが、前回の免許更新時の格好と全く同じ服で免許証の写真が出来上がってましたからね~~。

変わったのは頭(髪型?)だけか…

 

土曜日は寒かったですが雨は夜からという予報でしたので心配無用でしたね。

低学年リーグが行われましたが1年生のほうは今回も臨機応変に対応いただきながら試合経験を積ませていただきました。

2年生は、9人参加で休憩メンバーも作れて上手にマネジメントできましたかね。

午後は4年生西三河リーグ。

内容と結果がかみ合った見事な勝利を見せてもらいました。

 

日曜日は朝方の空は雨がパラパラ。予報では上がってくる感じでしたので”やるしかないでしょ”と予定通りの活動を実施。

4年生の午後のTリーグは川端公園のグランドコンディションを考慮して中止となりましたが、浄水小学校開催の午後の西三河リーグは水はけの良さを見込んで開催しました。

午前の練習も雨に降られることなく一部水たまりがあったもののしっかりと練習することができました。

午後の西三河リーグ

来年度の1部昇格を目指して負けられない戦いが続きますが今日も勝利を収めることができました。2日間通して守備の場面よりも攻撃の場面に多くの課題が出てきた印象ですが、ひとつひとつ課題をクリアしていくたびに強くなっていくという伸びしろがあるのは楽しみなことですね(^-^)

▼天気もバッチリ回復して、グランドも水たまり一つないピッチでのサッカーができました。

 

週末の夜は心置きなくまったりできる時間なのですが、今週の土曜日は夕方からサッカー関係の会議に出席。ここんとこ何かと会議が続いてまったりモードも時間限定ですね~。といいながら土曜日の会議帰りに閉店近くのバローへ買い出しに。良きお刺身ないかしらと期待をしたもののすでにからっぽ状態。涙をぬぐいながらおさかなコーナーの次のお肉コーナーへ…。

むむむっ!?こんな値引きシール初めて見たかも!!?

こりゃ買うしかないでしょ!!

お肉買ったらやるしかないでしょ。

ということで急遽開催。食材は、割引シール選抜で揃えました。

70%割りAUS牛肉、15%割りとんかつ用豚肉。10%引きバジル鶏肉。お野菜は10%引きししとう。

 

ルヴァンカップ、グランパス。ホームでも負けてしまったようですね。ここのところリーグ戦含めて結果がかなり厳しいものになっていますね…。

名古屋といえば、女子サッカーのラブリッジ名古屋。なでしこリーグ1部を2位でフィニッシュしたようですね。

日本女子サッカーの最高峰のWEリーグの昇格について軽くではありますがネットで見てみたもののよくわからない…。

なでしこリーグとWEリーグはつながっていないの??

WEリーグ=J1

なでしこリーグ1部=J2

なでしこリーグ2部=J3

という感じではないということ??調べ方が悪いんだろうけど全然わからない(x_x)

実は(?)ラブリッジ名古屋にはウチのクラブOGも在籍しているんですよね~。

みんなでラブリッジも応援しましょう!!