Tリーグトーナメント・ハルブランド杯 | SFC梅坪台 独り言

SFC梅坪台 独り言

管理人の独り言をつぶやいています

今週は風が強すぎの週末でしたね(>。<)

 

先週に行われた6年生Tリーグトーナメントと4年生ハルブランド杯が遠い昔のように感じられます・・・。

 

Tリーグトーナメント

1回戦は、なかなか勝たせてもらえない相手との勝負となりました。一進一退の攻防が続くなかどちらも得点が奪えずPK戦を覚悟しなければいけないかなと思っていたラストワンプレーでCKのチャンス。CKで何度か惜しい場面があったので期待感はありました。

そして結果がほしい時に頼りになる男がまたしても仕事をしてくれました。武田修宏バリの嗅覚でポジション取りをしていたミズキにボールが流れてゲットゴール!簡単なボールではなかったけれどきっちりとゴールに蹴りこんでくれました!!さすが結果を出す男!

準決勝では決定的な場面を中々作り出すことが出来ず悶々としていましたが、守備の面では安定した守りで0失点。なんとか得点も奪うことができて辛勝です。

決勝戦もなかなか思うように形を作れず流れを引き込むことが出来ずに時間だけが過ぎて行きました。。。守備面ではこの試合も安定しており相手に決定機を作らすことも無かったかなと思います。結果的には0-0でのPK戦。2pk1での勝利です。イツキの見事なストップもあり最後の最後に大仕事をやってくれました。

守備が安定しないのが課題でしたがこの大会では無失点で優勝することができたことに非常にうれしく思います。

おめでとう!!

 

ハルブランド杯

1回戦から厳しい戦いが予想されましたが、結果も厳しいものに・・・。緊張感からか動きが硬いというか良い時のダイナミックさが全然見られませんでした。

最初のワンプレーが成功するかどうかでその試合の流れと言うか、結構影響あると思うんですよね。特にキックオフでスタートした場合はゴリゴリにボール運んでシュートで最初のプレーを終わらせるのも大切かもしれません。

ハルブランド杯の試合を見た後に6年生のトレーニングマッチへ安城に移動しました。2週連続の安城旅。これまた懐かしい道を通って移動をしました。

自分はBチームをみましたが人数が揃わず5年生の助っ人に多く参加してもらいました。6年生の2人とのバランスもなかなか良くて見ていて面白いゲームでした。

Aチームも勝ちきることができたようです。

このチームで試合ができるのも残すところあと1回。勝って卒業を迎えたいですね。

 

今週は冷たい風の中2年生と3年生がトレマを行いました。

2年生もフルコートで戦いましたがやっぱしちょっと広いかなと感じました。が、子供たちは一生懸命走っていて楽しそうでしたね。

5年生は知多クレスクさんとの交流戦を土日の2日間お世話になりましたm(__)m良い経験ができたみたいです。

 

来週からは毎週イベントが目白押しです。

年度末&新年度の準備等々で仕事もかなり慌ただしいですが、週末のイベントを糧に何とか乗り切れそうかな~