




メインはこのスーパータリカンになる。
これ高かったんだよ〜タハハハハ
自分の所持してるタリカン箱付きは、少し痛みあるけども、箱が良い状態なら10万円を超える…
流石、レンダリングレンジャーR2を作った人の作品だ……ん?流石って言うべきなのか…
(・ー・`💧)
売れ行き悪かったのかもしれないが、このゲーム…面白いぞい
ソニック・ザ・ヘッジホックとスーパーメトロイドを合わせた作品にも見えて、魂斗羅ってゲームの感じにも思える。
各ステージ(4ステージ構成)にボスが居たんだけども…弱かったイージーモードだからかな?
なんか、特殊なアイテムがたくさん出て来て、バラエティ豊富だなぁ〜…
説明書見ずに攻略を終えてしまった後で見とこ
多分このソフトは偽物ではないはず…多分。
英語版表記で、日本語表記無しだから、余計気になる
今当たり前のように偽物がネットオークションとかで販売されてて、高額ソフトにその傾向多いのが厄介。
だから高額ソフトを買う時は、慎重になる。
レンダリングレンジャーR2に至っては、正規品よりも偽物の方が多いって聞くんだけども…
嫌だね〜…
そういう悪質な事考えるチンピラゴリラは
あっという間にクリアしちゃった
ステージ4-2はちょっと難しかったけども、ラスボスもそんな強く無かった…
バイオ戦士DANのラスボスの方が超強い
このゲームには、無敵モードと一気にステージクリアの裏技が2つある。
あまりにも完璧過ぎる裏技で、アクションゲームに必ず付けて欲しいと思える程の良い裏技
(なんでこんなにラスボス弱いのかな?)
理由を調べてみると、どうやらあのオープニングの時に現れた巨大な宇宙人が、本当はラスボスとして登場する予定だったんだけども…
容量の問題で、出す事が出来なかったそうな…
その割には、ちゃんとエンディングロールあったりと、そんな風に思えない感じに見える(けどエンドロール長い)
海外ではとても有名なシリーズらしく、日本発売でのタリガンシリーズは…恐らくこのスーファミ版だけかもしれない…貴重なソフトなだけはある。
でも、海外から来るゲームって…本当に面白いというか…独創的発想で興味が湧く。特にアメリカとか、欧州とかのゲーム。
日本の概念とはまた異なる操作方法だし…
アクションゲームは、スーファミ版かなり完成度高いのが多い。
当時はスーパードンキーコングがレア社から発売されて、余りの完成度の高さにビックリした…レミングスとかもそう。
恐らくこのゲームがヒットしなかったのは、RPGブームの陰に隠れてしまったのと、スーファミ四天王(す〜ぱ〜ぷよぷよ・スーパーボンバーマン・がんばれゴエモン・ロックマンXを略称して自分で勝手に付けてる)の壁は越えられなかったからかな…
あ…大事な事、伝えるの忘れてた
ドイツ出身のマンフレッド、トレンツ氏って人が作ったゲームで、レンダリングレンジャーR2を作ったのも、この方らしい
イギリスかと思ったらドイツか…あの頃のスーパーファミコンも、国際豊かなゲーム市場と環境だったのかな?
それにしても高額ソフトなのに…2時間ぐらいプレイして終わっちゃった…勿体無いグスン
まぁ、箱付きと説明書付きを手に入れられただけで、満足してるから良いかな?
さて、どんどんスーファミのゲームを攻略してこう。
最近攻略するペース遅いから、巻き返しを図らなくては…
次はワールドヒーローズに挑戦。
ラスプーチンを使ってエンディングを出すかで悩み中…
このゲームもスーパータリカンと同時期辺りに発売されたみたいだ…
次挑戦するゲームは、意図的に関連してとかで選んでは居ないんだけども、なんたる運…
よーし、どんどん攻略してくぞい
気合いだ、気合いファイヤー‼︎
気合いで暑さなんか吹っ飛ばしてやる…
その日の夕方…
🌧️ザァァァァァ🌧️
・・・(:():)・・・
…げ…ゲリラ豪雨が発生
17時50分ぐらいかな?
突然ゲリラ豪雨に…停電は勘弁してね
⚡️チュドォォーーン⚡️
ワァーーーーー
ーー完ーー