イベントバナー

 






皆様おはこんばんにちはですニコニコ
今度はPlayStationに挑戦口笛

なんのゲームをやろうかな〜…と、引き出しにあるPSソフトを厳選…
( ̄ε ̄ ルンルン)ガサゴソ

そこで、前回攻略途中で断念した、太陽のしっぽと御神楽少女探偵団を再挑戦にして…
プラス、ダンスダンスレボリューションと季節を抱きしめてを攻略する事にしたのだ。

一応メインは…

  季節を抱きしめて


時をかける少女か……真顔

トゥハートとかも、ドラマ系な感じに思えたけども、どんな感じのゲームなのかな…ぶー?


前に買ったレトロゲームの紹介本に、このゲームの事が載ってて、気になってた…


…ドラマ系という事は、感動的な場面のやり取りがあると思うにやりキラキラ

そういえば、最近そういう系がご無沙汰なので、久々にドラマを見る感じで攻略するのも悪くないかもほっこりキラキラ


真面目な感じかな…

清純派な吾輩には、うってつけのゲームとみたぜ…ニヤリニシシシシ笑キラキラ

きゃあ〜…何してのよ、スケベッッッ‼︎

(ε'((💥🦶)~~ドガッ‼︎

コハァァァァァァァ〜〜ーーゲロースタースタースター泣


…優しく助けたのに…なんて野郎だムキーッむかっあせる

クソォ〜…清純派って、パンツの意味じゃないのに〜〜大泣き泣


いきなり蹴飛ばすとは…腹立って、リセットボタンを押してお試しプレイ終了イラッあせる


まぁ…でも、なんだか楽しみになりそうなゲームで、ワクワクする感じかなぁ〜爆笑キラキラ笑い

きょ…巨乳死すべし…

そ…そっちのびっくりワクワクでは…あせる

……巨乳に対して、なんか怨みでもあるのかな?ちょっと不満汗

しかし、アニメーションの質とか、PS2みたいな感じで良いゲームだ…ニコキラキラ


個人的に思う理想のアニメーションゲームに近い感じがする…

時代は3Dに移行していったもんな〜…


アニメのキャラクターが動きながら、物語を進めるゲーム…これって…

あの時、自分が夢見たゲーム像そのものだった。


クロノ・トリガーでも、悟空と一緒に冒険したいって夢見てて…

悟空とは冒険出来なかったが、鳥山明先生のキャラクター達と一緒に冒険出来てすごく嬉しくなった…


その時の気持ちと同じになれそうで、ある意味でクロノ・トリガーよりも、こっちの方が理想像に近い…


マインクラフトのような動きが、このアニメーションの質で出来たならば…理想のゲームがまた一つ生まれそう照れキラキラ


そして、このゲームは恋愛ゲーム風で…

ドラマのような展開になるゲームらしい…辛いシーンとかは見たくないなぁ〜汗うさぎ


声優さんも、早速有名な人達が出演…

主人公は会話無さそうで…

国立トモコさん(CV…三石琴乃さん)

麻由さん(CV…今井由香さん)


国立トモコさんの声は、セーラームーンの月野うさぎさん役と、新世紀エヴァンゲリオンの葛城ミサトさんの声優さん…


いきなり蹴っ飛ばして来たキャラは、おじゃる丸の声優さんらしい…本当か分からないが、調べててびっくりしたびっくり


他にも沢山の有名な声優さんが登場するらしい…

この時期のゲームで声を担当してる人で、ほぼハズレないから、安心して聞けるニコニコキラキラ


という感じで、少し時間を掛けて攻略するつもりなので、X(旧Twitter)にて、投稿を見て、懐かしんでくれたりしたら幸いニヤリキラキラ


それと、太陽のしっぽを攻略達成出来た。



季節を抱きしめてを攻略し終えた時に、ブログにて感想を書くので、今後とも宜しくお願い致しやす〜グラサンキラキラ