ここまで面白かったか…がんゴエ2おねがいキラキラ

いや…えー
こんだけ面白かった事を…ちょっと不満
今の今まで忘れてたのか…不安キラキラ

X(旧Twitter)では、がんばれゴエモン2に関する情報を度々目撃してた。
だったが…凝視
実際にプレイしてみないと、この面白さを思い出せなかったのだ…ぐすん

ブログなんかにて、このゲームに関する思い出を書いたことがある…
当時、発売から間もない頃に、近所のお兄さんが、がんばれゴエモンシリーズを1〜3まで恐らく持ってたのだにやり

その中でも、2の存在が凄くインパクトがあり…


特に、目を輝かせて見るような気持ちになったのが、このゴエモンインパクトの存在だった…お願い

このゴエモンインパクトを操作してると、あの日の事を思い出すのだ…照れ💬
もう30年くらい前の話だ…真顔
ゴエモーーン…インパクトォォォォーー‼︎おーっ!

叫びたくなるこの気持ちキラキラキラキラ

面白過ぎて、あの頃は戦隊モノが大好きで…
そんな、小さい頃の思い出を蘇らせてくれるがんばれゴエモン2が、本当に面白い…笑い泣きキラキラ



30年経っても面白いとか、なんて素晴らしい作品なのだ…おねだりキラキラ

伝説的な存在のドリフターズの方々が大好きな人ならば、尚更このゲームが好きになる物申すキラキラ

圧倒的なインパクトと面白さを提供…吾輩の目に狂いはなかった…おねがいキラキラ

これがスーパーファミコン全盛期に…
ロックマンX
すーぱーぷよぷよ
スーパーボンバーマンと共に、大活躍した立役者の…チューキラキラ笑い


  スーパーファミコン四天王‼︎物申す

新スーパーファミ男の

スーパーファミコン 

ベスト100にランクイン‼︎㊗️


…最高だ笑い泣きキラキラ


そして、がんばれゴエモンシリーズは…

1〜3ときらきら道中の4作品が、スーパーファミコンで発売された。

2〜きらきら道中までは、あまり変化は無かったが、内容に工夫が毎回施されてて、この時のがんばれゴエモンの勢いが凄まじかった…驚きキラキラ


当時、これだけ面白かったのに、色々あって…

がんばれゴエモンシリーズを買う事が出来ずに悔しい思いをしたネガティブガーン


もう我慢出来ない…

そして、ようやくがんばれゴエモンシリーズの一つを新品で買うことに成功…ニコニコキラキラ



それが、がんばれゴエモンきらきら道中で、がんばれゴエモンシリーズ最高傑作と言える作品を手に入れた瞬間だった…OK笑い泣きキラキラ


それからは、がんばれゴエモンの完全なるファンになった自分が居た酔っ払いキラキラ


という、まだまだ思い出を引っ張れば、沢山の話を語り尽くせそうだ…滝汗


もうこのゲームをプレイした瞬間に、楽しい気持ちになっちゃって…余韻に浸ってる自分が居る笑い泣き


ステージ攻略中に、自然と隠しアイテムの場所も見つけられるぐらいに、このゲームの事を覚えて居たのか…我が肉体よねーキラキラ



絶対にクリアしたる…ムキーッメラメラメラメラメラメラ


最初のステージのボスのごっちゃんです♪ボイス聴いたら、さらに懐かしくなって、やる気スイッチが入ってくる…


スーパーファミコンは偉大なゲームなりおねがいキラキラ