イベントバナー

 


イベントバナー

 






これは懐かしいゲームかもしれない照れキラキラ

ブレイヴフェンサー武蔵伝をプレイした時に、電流イライラ棒みたいなダンジョンを攻略してて…

なんとなく、攻略しようと思った爆笑アセアセ

このゲームは、番組で人気があった時に発売されたゲームだった筈。



これやった事あった気がするなぁ〜おねがいキラキラ


記憶違いだったら嘘になりそうなので、あんまり詳しく思い出を書いて良いのか、あれだけども…ちょっと不満


確か…大きなゲームセンターにしか置いてなくて…


たまたま遠出で行った所に、このゲーム台が設置されてた…

ご覧のように、派手でテレビで超話題あったし、失敗すると、かなり目立つ機械なので…


みんな、このゲームをやる人を観察してるような姿を目撃してて、プレイするの怖くなった思い出があるのだ…


そんな状況でも、試しにやってみて、その難しさを痛感したんだったっけ…

テレビで見てるイメージと違って、子供だったからなのもあるけども、これがなんとも難しい装置な訳ですよ…


俺でも100万円取れると、自分も含めて、クラスのみんなが豪語してたが、みんな失敗する事確定な難しさだったショックもやもやガーン


たまに、この番組で流行った影響で、お祭りに電流イライラ棒屋さんが登場したりもしてた…


お祭りでダラダラ友人と歩いたりしてたら、その場に居た知り合いが、電流イライラ棒成功した人居るよ‼︎とか言ってたっけ…懐かしい。



ゲームの思い出そっちのけでサーセン汗うさぎ

あと、この時期は、ナスビの懸賞生活でもそうなんですが、ハガキで送るという事が流行ったのだ…


今みたいに、わざわざ郵便ハガキを貼ったりしないで、ポスト投稿して送ったりする訳なのだが…


クラスの何人か…ウッチャンナンチャンの炎のチャレンジャーに、挑戦したくて、番組にハガキ送ってた事言ってたような気がする…


勿論、誰も受からなかったが、そんな時代だった…


世界の果てまでイッテQに似た番組なのかもしれない…

まず、ウッチャンナンチャンさんが企画する番組は、人気が高くなるのだ…
良くダウンタウンさんやとんねるずさんと比較する話題になってて…

みんなウッチャンナンチャンが1番好きみたいな事言ってた気がする…
正統派なのだ…

みんなが見てても安心出来る番組を提供するのが上手い事多く…

大体問題を起こすのは、ウッチャンナンチャンに甘えて悪さして、調子こく、周りに集る🦍な人達……口悪くなったな…自分もうさぎ汗

とりあえず、家庭用にも電流イライラ棒が発売されてて、それも購入したのだ…


ミッキーのゲームと同時進行で攻略予定…

あと、スマッシュコート3をブレイヴフェンサー武蔵伝を攻略してた時にプレイして…
無事にエンディングを出す事が出来たニヤリキラキラ

ミッションモードを全部クリアすると見れるらしい…
風のクロノアが好きな人は、ミッションモード完全攻略、お試しあれニヤリキラキラ

音楽ツクールかなでーる2は、あまりのハイスペックなシステムに、心が折れて、作曲する前に攻略を終わらせちゃったショックもやもや

どんどん攻略していこう…
吾輩の企画も、言わば番組の企画みたいなもんなんだよな〜ねーあせる