イベントバナー

 


イベントバナー

 

















じゃーーじゃじゃーーーん

爆笑キラキラ


壊れた本体が直せなかったので、また新しく
PlayStation本体を買っちったデレデレキラキラ

…初代PlayStation本体の価格が上がってる理由…なんとなく、分かったかもしれないねー汗

とりあえず、無事ロード出来る事を祈る所から開始おーっ!あせる

無事読み取れれば…あのゲームが出来るのだ…チュー

  ブレイブフェンサー武蔵伝


皆さんは、このゲームの存在を知ってるでしょうか?


何回か、過去のブログやX(旧Twitter)などで、ブレイブフェンサー武蔵伝の思い出を紹介した事があった。


初めてこのゲームの存在を知ったのが、友人の家で紹介してもらった時の事…照れ


その頃は、PlayStationという存在は知ってたが、任天堂信者だった自分にとって、あまり馴染みのないゲーム機だった…


ファイナルファンタジーⅧが発売された頃ぐらいになると、結構PlayStationを持ってる子が周りに多く見えて、モンスターファームとかも、PlayStation人気に、拍車をかけるような時代だった覚えがある…


そんな時に、武蔵伝と出会った訳なんだけども…


どーも…カセット信者だった自分にとって、ゲームのCD-ROMの取り扱いが苦手で…


友人に、PlayStationのゲームを入れといて〜…と言われても、盤面を傷つけそうで、壊したくないから…

嫌だチューむかっあせる

…と断る、一点張りな男だった記憶がある…


という感じな状況と雰囲気の中、ブレイブフェンサー武蔵伝をプレイぶーあせる


(友達が来てる時に、1人用のゲームって〜)

おーっ!あせる


そう思ったけども、このゲームを一緒に攻略してると、そんな風に思ってた事を忘れて、このゲームにゾッコンになる自分がいたのだ…




当時見てたアニメの知ってる声優さんが大量に出演びっくりキラキラ


任天堂信者だった自分にとっては、凄くビックリしたびっくりキラキラ


あの頃としては、相当優秀なポリゴンの操作とグラフィック…お願いキラキラ


特に印象付けたのが、らいこうまるで、技を吸収する画期的なアイデアだった…おねがいキラキラキラキラキラキラ


このアイデアが決め手となって、是が非でも欲しくなり、中古で安くなった時に購入したという思い出のゲームなのだ…


X(旧Twitter)にて、その時の思い出話をたっぷり書くとしようニヤリキラキラ

何せこのゲームは、ARPG…にやり


長期戦‼︎覚悟‼︎上等なのだチューキラキラ


初見でやってた頃に、急に足が重くなって動けなくなり…


あとで、くさったパンを食べた影響的な事を教えてもらって…


ゲームに登場する半永久的な存在のアイテムが、腐るという概念を植え付けてくれたのも、このゲームがきっかけだったような気がする…ゲッソリ泣

🚹クォォォォーーーーーー〜あせるあせるあせる





それと、この時期ぐらいから、忍空などで人気になったCV松本梨香さんの影響も、このゲームの人気に拍車を掛けたのは間違いない…


千葉繁さんも出てたと思うし…

エヴァンゲリオンのメンバーやるろうに剣心の声の人も出たりと、レジェンド級の声優さんが出て…

凄いゲームなんですよ…おねがいキラキラキラキラ

ブレイブフェンサー武蔵伝というゲームは…ウシシキラキラキラキラ