イベントバナー

 


イベントバナー

 



起動した…チョキ笑い泣き音譜キラキラ

ついでに見れた…VHS…

OKえーんキラキラ


いつのまにか、ビデオデッキ使わなくなっちゃった…

いつからかな…ビデオがお店とかに置かれなくなって、見なくなったの…にやり💬


もうそんな昔でもない十数年前の記憶も、曖昧になっちゃったねーあせる


ではでは…今回購入した、スペシャルなVHSは…

こぉ〜…ちら、です‼︎ゲラゲラ



映画 21エモン
宇宙いけ!裸足のプリンセス


イベントバナー

 


イベントバナー

 


イベントバナー














状態が滅茶苦茶良いし、何より…

懐かしいよ~
えーんキラキラ

このビデオのね…
こんな感じで、ビデオが古くなって、読み込みが悪くなった時に確認したんだ〜笑い泣き音譜あせる

ビデオレンタルのお店の人が、やってるのを見て真似して覚えた方法…

…あぁ〜電球ガーンハッ
そういや〜…ビデオテープがビデオデッキに入った瞬間に絡まってしまい…
投入口から手でビデオを引っ張り出したっけ…お懐かしい思い出が〜えーんキラキラ

懐かしい📼ビデオの事を書く前に、映るかどうかの確認せねば…

映らない確率80%だと思ってる…点いたら奇跡だ…映るかな〜おーっ!あせるあせるあせる





やったぁ~㊗️🎊

チョキゲラゲラキラキラ笑い


今度から、VHSも手に入れられるじゃん〜

笑い泣きキラキラ

懐かしいCMとか探したかった…やった〜

えーんキラキラ


という事で、じっくり年末の休みに見させてもらいます〜ウシシキラキラ


んでですね…真顔💬

21エモンのビデオを手に取った瞬間に、不思議と懐かしいVHSの思い出が蘇っちゃった

キラキラキラキラ


まず、DVDと違って…

いちいち巻き戻しをしてから、最初から見直さなくてはならないのが、ビデオだったという事。


皆さんも覚えてるか分からないけども、ビデオ屋さんに返す時って、全部のビデオを巻き戻してから、返却とかしてませんでしたか?


今のDVDの良さがそこにあって、わざわざビデオの時みたいに、巻き戻し再生をしなくて良いから楽になった…


スキップ機能もまた、ビデオより便利なDVD…


そして、またまた思い出したのが、このビデオの箱の中身だ。












こんな感じで、ビデオは収納されてる…

小さい頃に、メガドライブの箱付きをビデオと勘違いしたファミ男少年の理由が、分かってもらえるだろうか?ねー汗

このギザギザの部分にビデオテープの回転部分を指で〜…
ひらめき👉📼ハッ装着‼️キラキラタラー

…クハァ〜…小学校の椅子に座る?ぐらいの懐かしさが込み上げてくるよ〜…
笑笑笑い泣き👉📼キラキラ笑い

ビデオテープは丈夫なのだ…箱付きもおねがいキラキラ

まだまだ思い出した事ありますぞ〜ニヤリキラキラ

昔の我が家と一緒だ…ビデオのしまい方…

泣き笑いキラキラ


みんな同じだったんだな〜…嬉しいな〜ニコニコ


ビデオはこんな感じで立て掛けやすく…

たまにふざけて、ドミノ倒しの道具として使った事もあるのだ…それは、自分だけかな汗うさぎ


スーパーファミコンと共に生きた仲間のようにさえ思うビデオテープ…チュー


あのシールもスーパーファミコンと一緒…ニヤリ


あんな感じでビデオにシールで名前を貼り付けて、ボールペンとかで書いてた真顔


…あと、ビデオも結構劣化しやすい事を思い出した…

ビデオはカセットテープのような物だから…ちょっと不満


ビデオの命はテープにある!!物申すキラキラ


このテープの状態が劣化すると、破ける事はほぼ無かったけども…

余りに雑な扱いをしてると、カビとか生えたりして、汚くなって劣化して、起動しても映像が映らない状態になるのだ…驚き


よく金曜ロードショーとかで、放送される洋画を録画する…


しばらくすると、劣化してきて、映りが悪くなるのだ…なので…


金曜ロードショーで、毎年ホームアローンとかがクリスマス辺りに放送🎄

凄く嬉しくなった時の記憶がある…にっこりキラキラ


だから新聞とか、ザ・テレビジョンの雑誌類が重宝してた…ニコニコキラキラ

Amebaマンガ(100冊50%即時還元キャンペーン)


ABEMAプレミアム


dTV

ビデオレンタル屋さんでも借りて、テレビでもビデオ録画して見たりする…グラサン

面倒くさい事ばっかしてたな…VHSの時代は…ねー


……まだまだ出てくるぞ…思い出が驚きアセアセ


……でもこれ以上書くと、字数がアレなので、最後に…おーっ!あせる


当時の青年達が体験した、とても恥ずかしい思い出を書こう…ガーンあせるあせる


…DVDでも、再生を辞めた部分からのスタート再生機能で、恥ずかしい思いをした人も居たと思うが…ガーン泣


ビデオはDVDと違い、即座にその場面からのスキップが出来ない代物なのだ…なので…


エッチなビデオを見てた人は、親や友人にこの現場を見られて、凄く恥ずかしい思いをしたと思う…


誤魔化しが効かないのだ…


例えるならば、急に部屋に誰かが尋ねてきて入ってきたとする…


即座に緊急停止&テレビのチャンネルを取る‼︎

ハウァッびっくりハッギザギザギザギザパーニコニコヤァキラキラ何事も~あせる


証拠隠滅のため、その現場で早送りとか、巻き戻しをした時に…

「あっ…今ビデオを見ようとしてたんだ…」

ニコニコニコッ ?ぶー?


ギュルギュルギュルギュルギュルギュルルンルン📼巻き戻し音!!

バレた→凝視💬真顔ハッ←なんとなく、相手は察する汗


…録画しまくって、劣化したビデオデッキになると、ノイズ音、爆音響かせるようになるから、誤魔化せないのね…ポーン泣


この現場を友人なんかに見られた日には、もう大変…ニヒヒひらめき笑笑びっくりハッ


学校で…

「お前、昨日エロビデオを観てたろ?」滝汗

みたいな事を言われる…あながち間違えではないが、エロいシーンであって、エロビデオでは無ーーーいおーっ!あせるあせる


それがまた…懐かしい思い出なのさ…照れキラキラ


という事で、まだまだ紹介する記事があるので、年末まで宜しくお願い致します〜爆笑キラキラ


……ホラー系の予告編って、結構エッチな洋画とか紹介されてましたよね…デレデレ笑汗


ついでにVHSの思い出に喜んでしまい、21エモンのビデオの紹介な事を忘れてた事に、最後に気づく…ガーンハッ!!