イベントバナー

 


イベントバナー







※ウルティマ~恐怖のエクソダス~は
電池交換が済み次第
攻略再開する予定ですので
攻略を途中で休止したことを
お詫び申し上げます泣くうさぎアセアセ

あぁ〜…いつかは訪れると思ってたけども…

ウルティマの時に電池切れが起きたか〜えーん


…年末に、電池交換必要なゲーム全部しようと思うので、もうしばし、ウルティマ攻略記事をお待ち下さいませ〜笑い泣き汗


という事で、流石にウルティマが攻略中止になって大ショックチーンスター泣


こんな状況ならばと、もうあのゲームを攻略するしかないと思い、このゲームに挑戦することに決めちゃった…


バハムートラグーン…

…君と聖剣伝説3が、スーファミで最後に残してくれた名作RPGだと思うよ…

(・ω・`)ちょっと悲しくなる汗



バハムートラグーンはスクウェアが生み出した、スーパーファミコン後期中の後期に発売された名作ソフト。


このバハムートラグーンの箱のデザインや、箱の裏を見た時にでも伝わってくる面白そうな期待感…

いざ購入しても、全然損をした気持ちにならなかったのがこのバハムートラグーンだ。


トラウマゲームとも評されるヨヨ王女の裏切り…

それでも優秀なのだ…このゲームには、そんな思いが当時買った人達に込められてると思う。


もうプレイする前から決めてる事…ウインク

新スーパーファミ男の

スーパーファミコンベスト100に

ランクイン確定‼︎💮爆笑キラキラ笑い


このゲームはグラフィックとかだけでも、スーファミ10指に入る完成度だと思う。


クァ〜…この始まり方が超嬉しかったんだよな〜…あの時チューキラキラ


空中に浮かぶ島をドラゴン達と共に旅し、帝国をやっつけるために、個性豊かな仲間と攻略していく…照れキラキラ


ドラゴン育成…技のカッコよさ…CPUの優秀さ…

ニンテンドー64になると、RPG不足になってしまう…

だから、尚更恋しくなるスーファミおねだりキラキラ


スーファミはRPGと共にあった…ほんわか







おーし…このBGM聴くと、行かなくちゃ‼︎
って気持ちになるぞ〜ムキー炎
本当に久々のプレイなのに、凄く懐かしい気持ちににならないな…少し懐かしくなるけども…

もう4年以上スーファミやレトロゲーム達と共に歩んでるからかな…
自分のブログを見て、懐かしくなってくれたらそれでいっか…


さてと…にっこり

吾輩は、これから1人になっても未来を歩み続けますぞ…おやすみ
レトロゲームと共に…
クロノ・トリガーに対する答えを見つけて、その先に広がる世界観はどんな感じになるのかは分かららませぬ…不満

多分、このバハムートラグーンのような世界観の中、自分は今も1人冒険してるんだと思う…

冒険はいつも未知なる領域を歩んだ人達が味わう体験だと思うにやり