今なら
3DSで
時のオカリナも
楽しめるらしい⁉️
しっかし…
( ̄ー ̄ )💬
ゼルダの伝説 神々のトライフォースから
ゼルダの伝説 時のオカリナというゲーム…
よくここまで進化しましたよね…
前に攻略した時の画像と見比べてみると、誰が見ても分かるぐらいに一目瞭然。
こんだけ完成度高い神々のトライフォースから、さらに進化して時のオカリナが誕生したんだから…
ゼルダの伝説シリーズって凄いんだなぁ~…って改めて思う。
(´ーεー`)

この頃は、1年前の出来事を昔と言ってた自分が居て、親とかにその事を言ったら、引っ叩かれた記憶がある…イテッ







それぐらいに目覚ましい進化があったゲーム時代…
そんな時代の思い出が、忘れられない過去の体験話と昔話になりつつある。
まだこの思い出なる物語を皆さんにお伝えするのは時期尚早かな…

…歳とると、変な言葉とかを使っちゃうな…

ゼルダの伝説神々のトライフォースをクリアする事に成功



前回の攻略してた時の記憶はほぼ皆無だった。
ガァー :( ]´°Д°`[): ーン

今度から、ハートのかけら集めみたいな事するゲームがあったら、きちんとメモして集めた場所などを把握しとこう

今回苦戦した所は、ステージ3と7の場所だったみたいだ……
…みたいだって、自分でつい最近やってたのに、もう過去形か⁉︎







18回もゲームオーバーになっちゃった

攻略し終えた後に流れるエンディングで、ステージ中に乙った回数が載るらしい⚰×18⁉️
まるでファイアーエムブレム紋章の謎みたいだ。
……ファイアーエムブレム紋章の謎を攻略した時の記憶も忘れちゃったかも



とりあえず…面白かったなぁ〜ってのが感想

まず主人公リンクの動きが半端なく柔軟。
斜め移動ってのが、当時の事を知る人間としては、最高のシステムにさえ思う



…聖剣伝説2とクロノ・トリガーがそうだったから…



ロックマンのような細かい操作が出来て、物語も面白く、謎解きやダンジョン攻略も良い塩梅の難しさだ。
完璧過ぎると、次の作品に影響を与え過ぎる気がする。
比較されやすくて、評価の意見が割れてしまう事もあるけども、次作のゼルダはそんな概念をふっ飛ばして、凄い偉業を成し遂げての作品になった…
ゼルダの伝説は凄い



苦戦したBOSSはガモス…ナンタラ?だった。
空き瓶は四つあったら、ボス戦でほぼ負ける事はないとさえ思った。
橋の下に居る人から空き瓶を貰う…
💬

…前回の記憶にはないな…ヘヘ



たまにAダッシュをして、完全回復状態で草を走りむしってたら、地雷にハマってHP減って腹立った…
プレイした事がある人ならば、この伝えたい気持ち、分かってもらえるだろうか…

Aダッシュで走るを覚えた瞬間に世界観が大きく変わった



こういうアイデアと面白さが、今も続くゼルダの伝説シリーズの真骨頂であって、人気の秘訣だと思う

それに、キャラクターもほぼ固定されてるから覚えやすいし、物語に飲み込めやすい…これ重要。
(`・ー・´)キラーン

初心者の人でも遊びやすくて、楽しめるこのゲームは、新スーパーファミ男のスーパーファミコンベスト100にランクイン確定だ‼︎㊗️

誰でも気軽に遊べて、みんなと仲良くなれる…
そんなゲームが好きなんだ…自分は



このゲームに対してのデメリットがあるとするならば、単なる自分自身のワガママな要望だ。
笛を吹いて、いちいち場所移動するのが面倒臭い…本末転倒な意見かな

ハートのかけらを集めた地区に印とかつけて欲しかったかな…MAPに

だから、ゼルダの伝説 時のオカリナで、黄金のスタラチュラに🕷マークをMAPに付けたのかも…
ラスボス弱かったな〜…まぁ、倒し方知ってたからなんだけども



ガノンドロフがなんで風のタクトで紅の豚みたいな姿で例えられたかの意味が、分かっちゃったかも…
さてさて…ここしばらく、スーパーファミコンのソフトばっかり攻略しちゃってる。
本当はPSソフト or PCエンジンのゲームがやりたいんだけども…本体壊れてでけへんねん

良い値段の本体が売ってたら買って攻略する…それまでは、カセットゲームとセガサターンのソフトにお世話になろう



次はルドラの秘宝に挑戦だ。
今回は未プレイで初めてやるソフトだ…
新たなる冒険に旅立つような気持ちで挑む。
…そんな新しい領域に自分で決めて歩むのが大好きだ


