8月7日

八王子祭りも終わって一安心。

早朝から治安悪いぼけーあせるゴミ片付け大変

焼き鳥なんて久しく食べてない。


屋台の焼き鳥は高過ぎるから、自分で作って夜食を楽しむ予定たこ焼ニヤリキラキラ


屋台の人達と働いたこともあったし…キョロキョロ

屋台の裏側を少し見たりしたから、何を使ってるのかを見ると…

京が覚めた無気力ガーン


自分は地元が北海道だったので…

ジンギスカンを焼いて屋台みたいに販売してた。

ジュース大泣き笑いい…イラッシャイヤセ~アセアセアセアセ


とにかく安い原価で高く売り、質が悪い物をなんとかして美味しく工夫するのが屋台売りの真骨頂だと思う(あっち系)凝視


料理が下手くそでも、屋台売りの場合は外で焼いて火力が強い業務用で沢山焼くから美味しいわけですぜ…よだれキラキラ


学校の給食のカレーが美味しい理由と同じ事が言えて…

大量生産すると、色んな調味料や物質が空気などに触れ合って美味しくなるみたいなんだな〜…酔っ払い

実際に屋台で売ってたジンギスカンが、余ってたから持ち帰って食べた時にその事に気がついた。

ニヒヒちゃんと許可は得ましたキラキラ


本当に美味しい物は、工夫なんかしないでシンプルに焼いただけで美味いんだもぐもぐルンルン

上手くないからアレコレ仕掛ける…リゾバで裏方業務したから、嫌な知識ばっかり覚えちゃったぜベイベ〜…えーんもやもや


ただ、普通に良い材料を使ってシンプルに美味しい物を提供するお店もあった照れキラキラ

場合によっては、賞味期限が切れそうだからって、超高級の部位を提供してたから、羨ましく見てた…良いなぁ〜…って気持ちでぐすんもやもや


そういう真っ当な方法が出来るのも、真面目というか、損をして得をしないで…

純粋に美味しい物を提供したいって思える責任者が現場に居るからだと思うニコルンルン


だから儲け主義・効率主義・人件費削減を率先する人達が嫌いムキーッメラメラ


商人精神は危険だよ…あれは、危ない国から学んだ危険な知識ニヤムカムカ

日本に流れ込んで、その悪い知識が少し変わったみたいだけども、ルーツを辿ると怖くなるガーン


あとは滅茶苦茶めんどくさい仕込みに時間をかければ滅茶苦茶美味しくなるおーっ!あせる


前に働いてたリゾバで作ってたカレー…半日かけて仕込んでたもんな〜…美味しかった。

大量生産する食べ物は不思議と美味しくなってた…もぐもぐ

高級食材の余りが勿体無くて使った物をカレーに使うと凄く美味しくなる…よだれ


カレー粉だけ業務用にしないで、手作りだったらさらに良かったろうな…1円でもマイナスになると営業出来なくなるから無理か…ぼけー





今日の攻略は結構順調…もぐもぐ


…そういえば、とても大事な…重要なミスを犯した事に気がついた…ガーンガーン


第45話の終わりの時に、うっすらベルトーチカって人の事を考えて…

クワトロ隊員の世界中への大演説を行った時に、少しセイラ隊員の様子がチラッと見えたシーンをここで思い出した時の事真顔ハッ


(……あっ…ターン数多いと特殊イベント見れなかったんだっけ…どれどれ)🎮ぶー💬


…と思って調べたら、既にターン数が峠を超えて、大気圏に突入するぐらいのターン数まで突き進めてた事が発覚‼︎ガーンガーンガーン

総ターン数が435以下で、シナリオのハイパージェリルの所まで……終ワタ無気力キューン


PS版でチャレンジしよう…あんだけ時間掛けたのに、出来なかったもどかしさと悲しさよ…ネガティブ



























特に気になるイベントは無かったかな…


ボス・ボロットが大爆発……は置いといて

ねーあせる

機動戦士Ζガンダムのアニメ版の再現のように、サイコガンダムとミザリア隊員が登場…ついでにブラン隊員も出てきたガーンオォ~キラキラ


サイコガンダムの命中率が、アニメ版で見てた時よりも高くて焦る焦るびっくり


シーブックのフル改造&ファティマを付けての回避力でさえ、撹乱使っても50%そこそこ…

仕方ないので、サイコガンダムとのバトルではコンバトラーV・ダンクーガに助けてもらった。

ガーン・〜・)こりゃダメだアセアセ


仲間になるか分からないが、敵になったら恐ろしく、仲間になったら心強さ半端ないキョロキョロ


そして特殊イベントがあったりしたびっくり

多分訣別(前)でマジンガーZで南の研究所中心から2マス周辺で発生するイベント。


トップをねらえ!に出てくるキャラかな?うーん






















…なんだったんでしょうね?ねーアセアセ

……でも、超合金Zの装甲の硬さは相当気になるかも〜…照れキラキラ


しかし、ここまで進めて感じる面白さだけども…

( ̄ー ̄)💬


戦闘スキップが出来ないから、1ステージ攻略するのに時間が掛かる…おーっ!あせる


多分スパロボImpactなった時に

戦闘スキップON/OFF機能が付いてたので、この当時攻略してたプレイヤーさんも、そういう願望というか要望があったんだと思うにやり


ファイアーエムブレム紋章の謎なんかが、そんな感じだから攻略してて楽しいウシシキラキラ


それとスパロボF完結編をやってて思い出した事があって…

Impactになると、PS2になったからなのか…

ガンダムとかの戦闘シーンに、動作が生まれて、よりリアルな戦闘風景を見れるようになってた。

OK( ̄∀ ̄)ノリス大佐も出たしキラキラ


スパロボFと完結編では、ビームライフルとかが出たり、コンバトラーVのような、超電磁スパーク?なの時は、派手な演出が観れるけども…

細かい動作はImpactの時と比べると、ちょっと物足りなさを感じる真顔あせる


これはこれで面白いけども…とりあえず、スパロボFもスパロボImpactも面白いってことだけは書いとくにやりキラキラ


進化の流れを体験すると、それ以上の進化を見たくて目も脳も肥える。

初心忘れるべからず…

マサキ隊員が出ると言われる第四次スパロボの攻略もしないと、真のスーパーロボット大戦の良さを知ることは出来ないんだろうなぁ〜…照れ