皆様お久しぶりっすニコニコルンルン

ファミコンソフト5本に挑戦し終えたので報告したくブログを書いてます口笛ルンルン

ギャラガ㊗️?
ルート16ターボ㊗️?
中島悟F-1HERO❌
ファミリー麻雀Ⅱ上海への道㊗️
バギーポッパー㊗️

今回の挑戦で分かったのが…
…リアルレースゲーム系苦手‼︎
大泣きアセアセアセアセ

……全部のゲームを愛したいんですが、好き嫌いって人それぞれありますよね〜絶望魂ガーン

  達成2‼️失敗3⁉️





F-1HEROに至っては、10分少々挑んだだけで挫折でした…ショックガーンギザギザ


エンディングが見れたのがファミリー麻雀Ⅱとバギーポッパーっす爆笑笑い


攻略動画とかを見ての判断でしたが、ルート16ターボとギャラガはエンディングそのものが無いらしいっす…エンドレスシステムかなキョロキョロはてなマーク


今所有してるゲーム数が、ダブりを含めて660本ぐらいあるっす…

半分くらい攻略してからレトロゲーム購入企画再開しようか検討中…真顔


ちょっと大きなお金が必要な事が起きそうなので…借金怖いから嫌っすおーっ!アセアセ

  オススメファミコンソフト⁉︎



特に面白く感じたのがギャラガかな?


スペースインベーダーのゲームをアレンジした感じが堪らんっすおねがいキラキラ

ただ繰り返して得点を重ねて倒していく…繰り返しの感覚とかが堪らんっすデレデレキラキラ


ファミリー麻雀Ⅱもここまで面白いゲームだった事には驚きかも…口笛


特にクイズが面白かったっすニヤリキラキラ

ミッキーマウスの耳の色は……考えちゃったな〜…答え爆笑アセアセ


ルート16ターボはむずいですね〜…めちゃくちゃ面白いから良いんですが爆笑ルンルン

車がゲームボーイカラーにしか見えないっていう…ワハハハハOK笑い泣きキラキラ


バギーポッパーは裏技なければクリアするのは絶望的ですね滝汗

なんか上手いプレイヤーさんは、凄いテクニックを見せてくれてたっす笑ううさぎ


どのゲームも旅行に行った時に、温泉に入った後に浴衣を着て、ゲームセンターでやりたいなぁ〜…とか思うゲームが多かったっすおねがいキラキラ

  いちびった?

ちょぉ〜…っと真顔

調子に乗って挑戦し過ぎたかな〜ねーアセアセ


ファミコンソフトって、ドンキーコングJr.みたいなエンドレスシステムのゲームが多いと思うんです…


エンディングが無いゲームを狙って攻略したつもりが…F-1HEROの攻略の仕方は最低でしたね…

(。-_-。ガーン)もやもや


挑戦失敗ソフトは、再び挑戦して再攻略予定のソフトになるっす…


スキーパラダイスwithスノーボード…今ならクリア出来るかな〜…あのゲームは視界がゼロの状態で挑むから、最高に難しいんですよね〜ゲッソリアセアセ

  次の挑戦ソフトは⁉︎


スターウォーズ帝国の影‼︎


 MSXをやろうか迷ったんですけども…ファミコンの後に最新の映像のゲームをやった方が楽しく思ってNINTENDO64を選択ウインクルンルン


このゲーム…実は、ファミ男が新品?で買った記憶のあるゲームなんですよねニヤリキラキラ


記憶がうる覚えですが、クリアが出来なかった記憶だけはあるっす汗うさぎ


意外とデリケートな操作方法で難しいんですよね…


そして最初が一番面白かったという…その最初に倒したボスと陸上での直接対決は大苦戦おーっ!あせる


Twitterにて、ファミ男が新品で購入した時の証拠みたいなテクニックをお見せしたいと思いますので、引き続きブログ・Twitterを閲覧宜しくお願い致しますにやりキラキラ

若い頃の恥ずかしさ?

最近思考がオッサン化し始めてる事に気がついたっす…よだれキラキラタラー


年末に旅行に行って温泉に入った時に…

自分の情けない肉体を他人に見られても、あまり気にしなくなってる自分に気がついたっすびっくり


10代…20代の頃って、変に自分の肉体を見られるのを意識しちゃって恥ずかしくなってました。


特にプールの授業とか、身体測定で裸になるのが嫌だったっす…


今はもう…あの頃よりも毛むくじゃらで、お腹にギャランドゥーが出来ては、カミソリで🪒剃ったり、邪魔な尻毛を剃ったり…超めんどくさい体になってますガーンギザギザ


こんだけ毛だらけな肉体になりましたが、小さい頃に願ってた思いが叶ったという…無気力


…早く大人になりたいから、大人のようにヒゲとか生えたい‼︎おねがいキラキラ笑い


……あぁ〜…あの時若い自分の馬鹿ちんがぁ〜えーん願い叶ってしもうたやないか〜ガーンアセアセアセアセアセアセ