皆様おはこんばんちにはですウインクルンルン

12月になって、ファミ男は色々と計画を立ててる途中です…


東京に住んでから、毎年年末だけはお参りしに行くのが日課になりつつあるっす。


今年はレトロゲーム巡りもそうなのですが、千葉県にレトロゲームを見に行く予定で…


ついでにファミ男の通う、似てる施設に行って清掃具合を観察しに行く事にしました(自費)


そして12月中に大掃除を終わらせようと、タイルカーペットやフェルトボードを洗ってみると…汚くて毛だらけで最悪ガーンガーン


おまけに片目に汚いのが入って目が赤くなる始末…広くて安い部屋に住みたいなぁ〜えーん


  ラスボスが異常に強い⁉︎


…なんちゅう攻撃力なんだ…ラスボスガーン


アイテムに自動復活アイテムが何個かあったお陰で助かりましたが、ラスボスだけ急に強くなったっす…ラスボスなだけにニヤリキラキラタラー


ベインの町付近で最後にレベル上げしてて良かったっす…恐らく、アレサⅡアリエルの不思議な旅は、レベル55ぐらいでクリア出来るっすグラサンキラキラ

攻略達成時の記録㊗️

攻略日数…12月2日〜12月8日
攻略時間…10時間17分
攻略難易度…Fランク

  完成度の高いゲーム⁉︎

写真貼り付け出来ないから上手く説明出来ないんですけども汗うさぎ


94〜95年のスーファミ作品は、本当に円熟期だからなのか、ドット絵の完成度が高いゲームが多いですよね…おねがいキラキラ


なんかテレビの画質とゲームが凄くマッチングしてるっす……液晶テレビよりもブラウン管テレビでレトロゲームを攻略したいっすおーっ!あせる


ファミコンでも、ロックマンとかスーパーマリオブラザーズに星のカービィなどなど…ドット絵の完成度が高いけども、スーパーファミコンはファミコンがしたくて出来なかったドット絵の部分を完成させてくれたように思うっす…照れキラキラ


アリエルの不思議な旅は、偶然親戚から譲り受けてやりましたが、完成度は高いと当時から思ってました……運が良かったのかな…ファミ男って汗うさぎ

  ストーリーもちゃんと⁉︎

いやはや…懐かしむばかりで、アレサⅡアリエルの不思議な旅のストーリーをそっちのけにしてしまったっすキョロキョロアセアセ


今回は前作のストーリーの続編みたいらしく、前作の仲間が出て来て、それとなく前作を引き継いだ感のある会話で話をしてましたよね…ニコニコルンルン


ファミ男は初めてプレイした時は知らなくて、なんとなく聞いてましたが、前作はどんな感じなのか興味津々おねがいキラキラ


最初はドール達から手紙が届き、カイルとドールを探しに旅に出て…


最終的に、悪の者達の手によって魔導器で悪用されるのを阻止するべく、旅をする事になったアリエル王女達…

…ダラハイト伯爵か…アレサⅠをやる時までに覚えていられるかな…名前汗うさぎ

  最後に心残りが…⁉︎


ネットの動画とか攻略サイトでも写真見つけられなくて…ダーディア2体とのボス戦汗うさぎ


かざみくじら?と言われるアイテムを取る所ら辺で、ダーディア2体と戦った記憶があるっす…


イベントの途中で出くわすだろう…とか思ってたら、裏技扱いされてるBOSSとは知らなくて…会わずに終了ガーンガーン


苦戦した思い出があるっす…今なら簡単に倒せると思いますがねーあせる


ロマサガ3の時みたいに、3つの章が埋まってる為、消したくないから確認出来ずに攻略を終えたっす…

…いつになったら、アメブロの写真貼り付け出来るのさ〜えーんアセアセ


レトロゲームの面白さを文字だけで伝えるのには限度があるっすよ…ファミ男の力量ではおーっ!あせる


来年からは、かなりテコ入れする方法で記事を書く予定っす…


勉強含めた書き方ですけども…アレサⅡの写真を貼り付けたい笑い泣きアセアセ


このゲームの最大の持ち味は、ノスタルジックなBGMと簡単な攻略具合っす…あと全体的に完成度が高いっす。


是非未プレイの方は購入してやって欲しいかな…


その時は…ファミ男の代わりにダーディア2体に遭遇して、裏技で書いてたレベル99にする方法をやって欲しいかな〜…自分でやりなさい‼︎…ですね

ねー汗


やのまん株式会社が送る

完成度の高い

アレサⅡ

アリエルの不思議な旅‼︎

新スーパーファミ男より✉️{emoji:088_char3.png.キラキラ}