……アリマァーーー〜⁉️びっくりハッアセアセアセアセアセアセ


タイトルが地獄遊園地じゃなくて

地獄遊園…地は付かないのか〜えーんアセアセもやもや


…皆様おはこんばんにちはです泣くうさぎもやもや


たまにTwitterとかで、文字を打って投稿したら…

誤字脱字をしてる事に気がついて、滅茶苦茶恥ずかしくなるファミ男です爆笑タハハ~笑いキラキラ


……ニコニコ……


…しょっちゅうの間違いでした…サーセン汗

真顔💬

無事金田一少年の事件簿〜地獄…

遊園‼︎

殺人事件〜を攻略し終えました爆笑むかっ

攻略達成時の記録㊗️
攻略日数…8月25〜29日
攻略時間…11時間
攻略難易度…Fランク



前作よりもパワーアップしてて、評価が良いように思ったんですが…


ネットの情報が少ないっすね…おかしいな?

(`・ー・´)















悲報島に出てたマユラさん素敵でしたけど…


チーさん可愛かったな〜ラブハートキューン


今作の方が美女が沢山出てて、まさにハーレム遊園地〜でしたウシシキラキラ





・・・そうとばかりと言えないか汗

ポリポリ(  汗ガーン)ゞ💬


…なんだ、あの素敵な逆三角形体型は驚きガーン

羨まし過ぎるでしょ…ある意味で美しすぎる…

赤ちゃんぴえんかっちょ良い〜キラキラキラキラ


難易度は前作よりも簡単になってたけども、やっぱり自力攻略は無理でした汗うさぎ


今回の金田一少年の事件簿のゲームは…

  • 犯罪の証拠を見つける
  • 剣持警部に調べて貰う情報必須
  • マスターキー入手




特に、剣持警部に電話をして、情報を聞き出すのはクリア条件に必須みたいっす

不満キラキラ

途中でのやり直しは…最初からやり直すか、まめにセーブデータを付けて、やり直すかのどちらかでした…

そういうことを考えると…かまいたちの夜特別編とかって、システムが素晴らし過ぎるっすお願いキラキラ


最後のアニメーションは、前作から改善されてて良かったっすおねがいキラキラ

謎を解いたあとは、エンディングまでフルアニメーション…悲報島では、途中でアニメーションから切り替わって、写真貼り付けのシーンになったから勿体無かったっす汗うさぎ

それにしても、この頃は相変わらず声優さんも凄いっす…金田一少年の事件簿のアニメの声優さんとは違いますが…

遊園地を舞台にしたのが、凄く良いアイデアだと思ったっすグラサンキラキラ

というのも…前作の悲報島では、屋敷内を探索する事になって、移動がちょっとしにくかったっす…

それが、今作は広い広〜〜…い!!爆笑
遊園地を歩き回れますし、遊園地のアトラクションも乗れて楽しめるから良かったっす…ニヤリキラキラ

特にジェットコースターは、映像を見てたらVRのゲームをやりたくなるような気持ちになったっす…結構迫力ありました爆笑キラキラ



それと、今作は2枚DISC💿でして…
プレイしてる時に、いきなりDISC2に交換して下さいの文字が出てバビッたっす∑(゚Д゚)ハッビクッ

ではでは…皆様もプレイして犯人を見つけて楽しんで欲しいっす物申すキラキラ
犯人が分かったとしても、トリックや行動パターンで変化するマルチエンディングシステムらしいっす…

…いや、マルチストーリーかな…また間違えた事書いちゃったかも(゚ω゚ガーン)もやもや

今日たまたま珍しく外出したんですけど…

八王子市北野駅から少し離れた薬局で、結構口コミが良い所に行ったんですが…
…北野駅は学生も人も柄が悪いむかつきムカムカ

ただ日本人の真似してるだけ〜よだれ
…みたいな人が多くて、頭に来るような相変わらずの口の悪さと態度と礼儀知らずムキーッむかっ












…もうアイドルっすよラブラブラブキラキラ

部屋全部に七瀬美雪さんのポスターを貼りたいぐらいっすラブキラキラ

ゲームの世界の女の子は現実とは違ってありのままの設定…
濃い化粧をして威張ったり、人の悪口あんまり言わないし…

言葉が上品で、愛想が良くて素敵ですし…

……現実でも良い人は居ますけど、悪女に支配されて影に隠れてしまってるっすぐすん



さーーてと…にっこりルンルン
クロックタワー攻略日まで…あと12日ぐらいありますね〜…
(。-_-。)

そろそろMSXとメガドラのソフトをやらねば…
でも今の気持ちは…ファミコンかゲームボーイっす。
(´∀`)

9月に攻略する予定のソフトはこちらっす物申すキラキラ
  1. クロックタワー
  2. ファイナルファンタジー
  3. ドラゴンクエストモンスターズ
…ドラゴンクエストモンスターズがすぐクリア出来ると思ったら、攻略動画の時間が7時間とか載ってて焦ってるっす驚き長いの⁉️アセアセ

ファイナルファンタジーは初代をクリアしたら…
FFシリーズのラストシリーズ作品攻略を…FF8にする予定っすグラサンキラキラ

…レトロゲームが500本揃って、プレイして攻略したりしたのが半分も行ってないっす…

…影分身の術を使って…

ブログ書き込み専用
新スーパーファミ男ニコニコ

ゲーム攻略専用
新スーパーファミ男指差し

ゲーム攻略情報Twitter投稿専用
新スーパーファミ男ニコニコ
の3体を出したいにっこりキラキラキラキラ

平成たぬきぽんぽこか‼︎おーっ!むかっそいやっさ~アセアセ




ファミ男の一言的感想…

事件は…

ワンルームの部屋で解決しちゃいました

新スーパーファミ男より✉️キラキラ