皆様おはこんばんにちはですニコニコ

…ダンジョンでお宝を見つけつつ、お城の材料をナタネ村に持ち帰り…
お城を完成させて、悪い鬼達から村を守り…
鬼の本拠地の鬼ヶ島に攻めて、鬼の大将を倒してクリアする〜おーっ!あせるむかっ

…先に
風来のシレン2
の内容〜ネタバレ〜暴露、しちゃったっすおーっ!あせる

システム面を書いてお伝えするのがどうでも良くなるぐらい、単純に面白すぎるのが風来のシレン2という大名作ソフトっすキラキラキラキラ

2000年9月27日に

任天堂から6800円で発売された

風来のシレンの続編

ゲームシステムはそのまま引き継がれ…

追加要素と3Dがとにかく画期的なアイデア

鬼たちからナタネ村を守る為に

お城の材料をダンジョンから拾って来て

お城を完成させるという名作ゲーム




当時風来のシレンの3D画面を見て違和感を覚えましたが…


すぐに慣れました…お城の材料をダンジョンから持ち帰って…


せっせと…そして、コツコツお城を作りつつ、鬼たちの襲撃で破壊されても、またお城を修復して完成させる物語は…笑い泣きキラキラ

ってました!おねがいキラキラ


誰がこんなノーベル賞級のアイデアを考えたかは分かりませんが…


CMを当時見て

一体何事か〜⁉️びっくりハッ

とか思ったもんです…泣くうさぎキラキラ


当時、ボンバーマンの続編が64のソフトで登場して…

期待してたのに、期待を裏切られてしまったあの時の経験から、何でもかんでも3Dにしてもダメなんじゃ無いかしょんぼりもやもや


…とか、深くトラウマをつけられた思いを完全に払拭してくれたのも、風来のシレン2があってこそだったと思うっすキラキラキラキラ


この記事を書いて、しばらく風来のシレン2の記事を書かない日が続くと思うっす…にやりアセアセ


なので…今回だけは、風来のシレン2を飽きさせるまで楽しみたいので…


どこまで攻略して終わらせようか先に書いときます…迷いますね〜うーんあせる


……まずは、お城を金閣寺のようにしてやるっす

ウシシキラキラ


最高の素材を使って完成させると、ピカピカに光って壊れないお城になりますよねウシシキラキラ


……良し、決めた〜爆笑キラキラ


まずお城を金色の城にするニコニコキラキラ

そして、鬼ヶ島を攻略した後に…

あかずの間・神社の隠し穴・ワナ道…

3つの裏ステージを攻略。

さらに、装備品かけを全部集めて飾るニヤリキラキラ


これを目標にして遊んでみますおねがいキラキラ


最果ての道はクリアしないっす。

…次の機会の時に挑戦しますチューキラキラ


早くシレン達がご飯をかっこむ所を撮影したいっす〜爆笑キラキラ笑い