皆様おはこんばんにちはですニコニコルンルン

クロノ・トリガーPS版の長い攻略を終えて、次に挑戦するソフトは…
スーパーモナコGPⅡ🇲🇨ニコ

1992年7月17日に
XE-1AP:電波新聞社から
7800円で発売された
スーパーモナコGPの続編
当時人気があった
アイルトン・セナさんが
監修を務めた作品との事…

直筆のサインかな……読めへん真顔魂


そして手短に話すと…ニコニコ💬


攻略を諦めましたチーンガーン


プレイ時間は1時間15分…

一応ビギナーモードではクリアはしたんですよね〜汗うさぎ

通常のエンディング扱いにしてくれないかな…

キョロキョロ💬


ワールドチャンピオンシップの

マスターモードで、アイルトン・セナさんに最終ポイントで勝つとエンディングらしいっす…


…この16bitから映る、リアルなアイルトン・セナさんから、心より祝福するよ…

って言われたから、エンディング扱いでも良さそうな…おねだりキラキラ

キキィ〜(゚Д゚)〜〜〜💥

チュドーーーーン💥💥💥💥アセアセ





…何回チュドーンしたかな…( ̄▽ ̄🩹汗)


ビギナーモードは本当に楽で…

赤いカーブマークの標識がある所以外は、フル加速でコーナーリングを走行出来たっす…ゲラゲラキラキラ


マスターモードを一回やったら…

前回のスーパーモナコGPの悪夢を思い出して…続ける勇気が出なかったっ……たぁ〜泣くうさぎガーン



それでもスーパーモナコGPⅡは面白かったっすね

爆笑キラキラ


…そういえば、前作とほぼ同じシステムだったと思うんですが…


若干、グラフィックが向上した気がするっす…


車同士がぶつかると、減速してしまい、どんどん抜かれてしまうっす汗うさぎ


アイルトン・セナさんが基本1位で独走してるので…


スタート直後に車にぶつかって順位が低くなると…

(絶対抜かす、アイルトン・セナさん…)

(絶対抜かす、アイルトン・セナさん…)おーっ!むかっ


カーブの時が抜かせる最大のチャンス。


2週目に突入すると、どの車もバラバラになって行くので、最終的にアイルトン・セナさんの車だけを追いかける感じになるっす…にやり


…というか、本当にリアルですよね〜驚きキラキラ


アイルトン・セナさんの事を少し調べると…


どうやら92年ごろは凄い活躍をしてたらしく、セナさんブームは、ゲームにも影響を与えたみたいっす…ニコニコルンルン


……でも残念ながら、スーパーモナコGPⅡが発売されてから2年後の、1994年サンマリノグランプリというレースで走行中…


衝突事故に遭い…帰らぬ人となったそうです…

( …)💬


少しだけ調べた程度なんですけど…92年後半から成績が悪くなってたらしく…


サンマリノGP前も精神的に不安な部分があった中でレースに出たとか…まだ34歳という若さで…ニコ


…だから伝説になったんじゃないかなにやり


レトロゲームって、本当に大切な人達の思い出とかを残してくれる貴重な物でもあるっす…


良いきっかけを与えてくれるレトロゲームに感謝感激…ニコルンルン


とか書きつつ…結局挑戦諦めた男ですぐすんもやもや


もしもアイルトン・セナさんが今でも生きてたら…

自宅にスーパーモナコGPのゲーム飾っててくれたかな…ぶー

…なんか、まだブラジルで元気に生きてるような気がしちゃうっす…


ゲームの世界で永遠に走り続けるアイルトン・セナさんに感謝感激…ありがとうございましたおやすみ