皆様おはこんばんにちはですニコニコキラキラ

…NBAパワーダンガーズもコナミさん…あっナムコじゃなかった…同じ会社名と勘違いしました〜汗うさぎ

KONAMIとNAMCO…真顔
こんな感じで、会社名が似てるレトロゲームってあるような気がするっすにやり

スクウェアとエニックスは別の会社なのは、後で知りましたにやり
……あれ?真顔

似てる会社名は意外に少ないびっくり
…なんか似てる会社名を思い出せないっすにやりもやもや

レトロゲームの会社名を覚えるだけでも大変…
好きな事の知識を覚えるのは楽しいけど、脳内容量不足の為、記憶してもすぐバグりますショック


まぁ〜…たか、こん畜生〜えーんムカムカ


こまめにセーブしてたから、マリーの故郷っぽそうな場所付近でセーブしてて助かりました…


2回も起きたっす…CD-ROM研磨機やはり買うべきかな…にやりタラー


ヨイショ ヨイショ🪴\\( ̄▽ ̄;)ダッシュアセアセ


トウケイ城の3階にある盆栽を落として、スイッチ用の重しに〜キラキラ


トウケイ城攻略で迷いそうなのが、この盆栽を落とすカラクリと、12支の干支の順番でドアに入って、ボスの場所に入るカラクリが苦労するかも…


…セガサターンは星座…

PlayStationは干支か〜…干支も星座も知識が無いよ〜笑い泣き魂








ティベリウス大王とのボス戦は、そんなに苦戦しませんでしたニコニコルンルン


HPが10000ぐらいあるって書いてたから、ちょっとビビりましたけど爆笑アセアセ





あとグレバムもここで初めて見る事が出来たっすニコニコルンルン


前にプレイした時のグレバムという存在の記憶を思い出せないっす…マリーと一緒だな〜泣くうさぎガーン














リオンも結構残酷な事するっすね…

(ガーン`・ー・´)


一方のグレバムは竜の飛行船に乗って逃亡…


再び追う事になりましたが、ここでジョニーとお別れになったっす汗うさぎ


















マリーの故郷だったかな…

雪が降る街で記憶が蘇ったような気がしたっす…

( ̄ー ̄)


今日は再びここに降りてスノーフリアからスタートっす…マジでバグらないで〜えーんアセアセ


という感じで昨日は終わりましたネガティブ


石取りゲームと戦艦ゲームのミニゲームは面白かったっす〜にやりキラキラ


















石取りゲームは、先行でも後攻でも必勝法の数字が分かってれば簡単に勝てるっす…


12の数字の時点で先行なら3を選択すれば勝利に導ける〜キラキラ


戦艦ゲームはスペースインベーダーみたいで本当に楽しかったっす爆笑キラキラ


スペースインベーダーもやりたいっすね…おねがいキラキラ






今日はマリーの記憶が蘇るイベントが見れるかな…


…前にテイルズオブデスティニーをプレイしてた時の記憶もついでに甦れ〜えーんとほほダウン