みんなで対戦モード  ラスボスサタン戦前のデモムービー
のサタンのシャレセリフ引用



皆様おはこんばんにちはです⛄️

東京…雪降っちゃいましたね…ショボーンギザギザ
北海道に比べたら屁の河童ですが、東京は雪が降ると大騒ぎになるっす。

ファミ男は早朝出勤で自転車通勤だから、路面が凍ってないかが心配っすねショックガーン

そして寒い寒い…エアコンの暖房を朝からガンガン25℃で使ってて、電気代が心配…洗濯物が外で干せない…雪いらないムカムカ

スキー場行けば雪が降ってくれるのは天国ですけど…子供はテンション上がって嬉しがるんだろうなぁ〜…寒いチューへ…ギザギザおーっ!ヘッキシ‼︎



攻略達成時の記録
攻略日数…1月6日キラキラ
攻略時間…約2時間38分ニヤリキラキラ
攻略難易度…Fランク(みんなと対戦モード)口笛

通算戦績は、55戦54勝1敗かな?……なんか嬉しいっすキラキラキラキラ

PS版のぷよぷよ通決定盤…難易度低めなのかな…設定は何にもいじってないから、普通のレベルな筈でした…ぶーアセアセ




ノーマルモードで最初やってノーコンティニューでサタンを倒してエンディング…ニコニコルンルン


でもクリアした時にこんな映像が…ニコ










うぉぉぉ〜おーっ!むかっあせる

英語が読めねぇ〜〜…っす笑い泣きもやもや


レッツトライ…もう一回?

アンド…それと?

いーえっくすぴーもあざん230000…得点230000点行った時に?

ビフォーアー…ゆーみーとサタン…あなたは変化したサタンと対戦??( ̄▽ ̄)??


…絶対誤訳してるな…あとで調べときますタラー



































































































デモムービーのやり取りが個人的にお伝えしたかったっす笑い泣きアセアセ


宜しかったら、皆さんも是非一度プレイして聴いて欲しいっすキラキラキラキラ


CD-ROMに傷があったので、たまにフリーズしたりして大変でした〜えーんもやもや












…滅茶苦茶書いてお伝えしたい事が結構ありますね…汗うさぎ笑い


AAA(Act Against AIDS )という活動は、2020年に終わったとの事…ニコ


○通モードは別のブログにてお伝えしますニコニコルンルン


そして昨日プレイしてて、オプションからセーブ出来るのか確かめてたら、面白いのを発見しちゃったっすウシシキラキラ




























VIDEOってオプション画面にあったコマンドを押すと、当時の映像が見れたっすにやりキラキラ


懐かしく感じる映像でしたし、ぷよぷよ通決定盤のCMも見れたので…これは嬉しい特典っすキラキラ


もう一つのハイテク攻略法のビデオ映像には、当時のぷよぷよマスターの方の、対戦時の実況動画を見れるっす。


…カウンター攻撃とかって方法がぷよぷよにあったんですね…ゲラゲラアセアセ








ちなみに、ファミ男のぷよぷよのやり方は…

最初はハーパー両側積みを真似して…

その次にカエル仙人の横積み…

最終的に、ルルーの即消し積みを伝授しました。

(`_´)ゞキラキラ


意外とバリエーション豊富なぷよぷよの積み方は、近所のお兄さん達とやってた時も特徴があったりしてて、それを観察してるのが面白かったっす

爆笑キラキラ