イベントバナー

皆様おはこんばんにちはですニコニコルンルン


たまに北海道の親戚の人と電話でやりとりするんですけど…


最近は灯油代が高いって言うことを聞いて…

「今月なんか250ℓ入れたから、約3万円も1ヶ月で掛かったんだから」

📱びっくりハッえぇ〜!?アセアセ


親戚の家は一軒家で二階建て…

暖房費が掛かるから仕方ないんですけど…北海道に住むのは本当に大変なんだと、東京に住んで理解し始めました。


みんな東京に来れば良いのに口笛ルンルン


…良い人で親切な人なら大歓迎ですので、お金に困ったり、レトロゲームを収集しようかな?と考えてる人たちは東京に来て欲しいかも…


もし住む事になったら…

暴力&言葉の暴力禁止でお願いします爆笑キラキラ

データダイン地下研究所<探索>



























そういえば…

初見でやる人とか結構居そうですし、初めて見るゲームな人も居ますよね…ニコアセアセ


データダイン地下研究所<探索>は、そんなに難しくないっす。


攻略で気をつける点は、研究所の人達に警報機を鳴らさせない事と、データリンカでハッキングして扉を開ける時に、背後のドアから出現する雑魚敵二体に気をつける事…

( ・∇・)

そして、自動操縦装置に気をつける事…かな?

( ̄▽ ̄)








敵は基本、攻撃モーションに入ってから撃ってくるっすもぐもぐルンルン


いきなり打ち込んで来るのは、チャレンジモードなどのベテラン勢くらいっす……瞬殺されるから、洒落にならないレベルっすガーン


そして研究所の職員さんとかの民間人には、けっして手を出さない事…殺害したら任務失敗になりますタラー


任務内容の1つでも失敗すると、任務失敗になることもお忘れなくっすにやりルンルン

ここに窓があったの知らなかったっすガーンガーン


敵の攻撃の避け方は…

銃の撃つ反対側に横移動しながら交わして撃つべし撃つべしおーっ!キラキラ


敵の攻撃のモーションにも種類があって、特に危険な撃ち方をしてくるのが、歩きながら接近しつつ撃ちまくってくる敵っす滝汗


武器の弾数を無視した攻撃の仕方に、当時は泣きたくなりましたが、慣れてくるとなんとかなるっす…なんともならない状況もたまにありますけど…ガーン





この研究員は要注意イラッ


…確かパソコンで警報を鳴らさせる前に、パンチで殴って気絶させても良いはず真顔


あとはクリーニングロボットは絶対壊したりするのは禁止…任務失敗になっちゃうのでぶーアセアセ

そしてドアを開けるためにデータリンカを使った瞬間…だったかな?

アドバンスモードから、敵が突然背後のドアから二体出現するので…


この部屋にいたドラゴンを使って、出現するドア付近にハメて置けば、爆死させられる〜…と言う方法もやってる人なら知ってるっすねぶールンルン


写真で撮り忘れましたが、この次のフロアの先にある自動操縦×2機は、ドラゴンをまず一つ投げてハメて…

ハメたドラゴンに銃で撃って起爆させて、上についてる自動操縦を破壊する方法がベストです。


ドアを開けた瞬間に後ろに下がって、ドアが閉まる前に爆発させる…慣れると大丈夫っすキラキラ






そして昨日は全てのモードをクリアして任務完了‼︎

( ̄^ ̄)ゞキラキラ


さらに協力ミッションのデータダイン地下研究所<探索>エージェントモードと、チャレンジモード4もクリア…


毎日コツコツやって行きます…思い出が沢山あるので、気長にプレイして当時の事を書き込みますルンルン


しかし…当時思ってた事が、いつのまにか願いが叶ってる昨今…


なにせニンテンドウ64では、オンライン対戦なんて事が出来なかったと思いますし、出来たのが次の第6家庭用ゲーム機のドリームキャストからでしたもんね…ニコニコルンルン


今はオンラインで繋げて、Twitterでもそうですが、こうしてリアルタイムで自分の思い出話とかを書き込めるっす。


それが当時出来なかったから、次の日に学校で約束事をしたり…

家の電話を使って、親に叱られながら約束とか会話とかをしてたっす…携帯の有り難みをかろうじて知ってる世代ですにやりキラキラ


もしかしたら、今最新のリメイク版のニンテンドウ64のゲームソフトで、オンライン対戦が出来るようになってるのかもしれないっす…


…それを20年以上前に叶えて欲しかった…仕方のない事なのかも知れませんが…ぼけーもやもや

次の任務は…急にレベルが上がるっすガーンアセアセ


ボディーガードも強くなりますし、ホバーコプターが本当に厄介っすアセアセ


倒し方のコツは把握してるので、Twitterやブログ記事なんかで見て参考にしてもらったら嬉しいっすニコルンルン


それでは〜爆笑


あ〜〜⁉️
びっくりハッ
※協力ミッションでエージェントモードでも
相方は簡単に死んじゃうのでご注意アセアセ
次回‼︎
データダイン本社<保護>
ホバーコプター襲来⁉️