新スーパーファミ男のmy Pick

皆様おはこんばんにちはですニコニコルンルン


エンディング…爆笑

…の報告をする前に…ニコ


ファミ男が下級生に出てきた女の子の調べたデータがこちらですグラサンキラキラ


絶対字数が間に合わないと思いましたので、また別のブログにて、下級生の感想を書いてお伝えするっす爆笑ルンルン



ラブラブ結城瑞穂ラブラブ(ゆうきみずほ)

声優 茶山莉子さん

17歳

身長158cm

スリーサイズ 82 59 87

血液型O型

誕生日6月12日

下級生のメインヒロインらしく、ゲームソフトの表紙に載ってるのも瑞穂ちゃんとの事。

性格がとてもファミ男が好きな女性のタイプに似てて…

優しくて、清楚で、スポーツ万能…

主人公のけんたろうとは、卵月学園入学以来の友人。そして男女の関係にあまり知識が無かったらしく、主人公と初体験した事により、性への知識などを覚えたぐらいのピュアな一面もあった。


新藤麗子(しんどうれいこ)

声優 永瀬いくみさん

17歳

身長162cm

スリーサイズ 84 58 88

血液型AB型

誕生日11月14日



お金持ちのお嬢様育ちで、父親が大地主さんということもあって、裕福な家庭で育ったらしい。

高飛車な性格をしていて、恋愛経験は意外と無いとのこと。

詳しく調べると、高飛車な性格とは違った可愛い部分も見せてくれるとの事なので、外見も綺麗だが、心の中も綺麗な女の子らしいです。


加納涼子(かのうりょうこ)

声優 荒井静香さん

17歳

身長162cm

スリーサイズ 85 60 90

血液型B型

誕生日8月11日


美術部に所属していて、絵を描くのが大好きな女の子。

性格はクールな部分とノスタルジックな部分が見えたんですけど、主人公に積極的に声をかけてくれて、興味を持って話しかけてくれたのがとても印象に残りました。

情報によると、セーラームーンを意識して作ったキャラクターとの事です。


橘真由美(たちばなまゆみ)

声優 星野千寿子さん(クレヨンしんちゃん魚の目のお銀声優担当)

17歳

身長156cm

スリーサイズ 83 58 87

血液型B型

誕生日9月28日


コギャルとの情報が書いてましたが、ちょっとお茶目な性格を見せて、主人公に悪戯なんかをした女の子。

複数の男の子と関係を持ってるらしく、主人公ともちょめちょめフレンド程度の関係の付き合いを狙っていたとか…


南里愛(みなみざとあい)

声優 三五美奈子さん

16歳

身長153cm

スリーサイズ 80 59 85

血液型A型

誕生日12月1日





個人的に瑞穂ちゃんの次に好きになった女の子。

美雪ちゃんの親友で、情報によると、瑞穂ちゃんが今作のメインヒロインだが、テレビアニメ版では、愛ちゃんがメインヒロインを演じてるとの事を調べて、納得した部分がありました。

最初に見た時から、木の影に隠れて主人公に一目惚れしてるような仕草をしていて、年下だからなのか、とても恥ずかしそうな仕草に好印象を持たせてくれた女の子でした。


飯島美雪(いいじまみゆき)

声優 そのざきみえさん(ワンピース ヴァイオレット・ヴィオラ役)

16歳

身長157cm

スリーサイズ 81 59 88

血液型O型

誕生日7月8日







めちゃくちゃ積極的にラッキースケベを提供してくれた女の子。

陸上部に所属してるらしく、愛ちゃんとは同級生で親友関係との事。

不器用な性格らしく、主人公とも言い争ったり殴ったりする一面を見せるが、慎二君と付き合った報告をした時の話を聞くと、見た目や言動とは違う優しい一面があった事に気づきました。

もしも付き合う事になったら、主人公を支えつつ、ダンスのインストラクターをしたりする事も書いてました。


神山みこ(かみやまみこ)

声優 柳原みわさん

17歳

身長156cm

スリーサイズ 80 60 89

血液型A型

誕生日1月18日




指切り神社の一人娘の女の子で、瑞穂ちゃんの親友。

みこの名前からなのか、指切り神社で巫女として家業に専念してる女の子。

稔君と付き合う事になって幸せになってくれたらしいのですが、瑞穂ちゃんよりはちょめちょめの知識が豊富との事。

性格は大人しくて上品に見えましたし、厳しい一面を見せなかった部分から、とても優しくて気遣いの出来る女の子なんだと思いました。



皆川奈々(みながわなな)

声優 小池かの子さん

15歳

身長153cm

スリーサイズ 78 59 87

血液型A型

誕生日5月1日






ティム君に振られた姿がとても可哀想に思った女の子。

萌え系な女の子に見えましたし、セーラームーンのキャラクターにそっくりに見えました。

性格はちょっと子供っぽく見えるのですけど、主人公と付き合う事になったら、恋のアプローチとちょめちょめを積極的に行うとの事が書いてました。

テニス部に所属してるが、あまり運動は得意な方では無い一面を見ちゃいました。


持田真歩子(もちだまほこ)

声優 内川藍維さん(とっとこハム太郎岩田カナちゃん役)

16歳

身長156cm

スリーサイズ 82 60 88

血液型A型

誕生日10月20日

最後の卒業パーティーで名前を聞くまでわからなかった女の子。

テニス部に所属していた事も知りませんでしたが、読書と自然などが好きらしく、花屋さんでアルバイトをしていたっす。

花屋さんでアプローチに失敗して、嫌われた所を見ると、好き嫌いがはっきりしてる女の子だという事も理解出来ました。

アニメ版では積極的に出てるらしく、下級生で人気があった女の子という情報も書いてました。


山下真夏(やましたみなつ)

声優 梶村ひろこさん

不明?歳

身長157cm

スリーサイズ 84 59 90

血液型O型

誕生日10月3日




大人の色気を感じた女性。

みかさんと間違えて読んでましたが、みなつさんでした。

喫茶店でアルバイトをして働いてて、稔君と付き合って欲しくて頻繁に通いましたが、結果的に逆効果になってしまい稔君は諦めてしまった。

調べるまで分からなかったのですが、普段はキャバクラで働いてて、お客さんからの誘いを断りたくて、土下座喫茶に日曜日のみ働いてるらしいです。

ピアノが好きで、選択を間違えると、即攻略不可能になるという難易度高めの女性との事。


緑谷麻紀(みどりたにまき)

声優 松下美由紀さん(ちびまる子ちゃんえみこちゃん役)

不明?歳

身長154cm

スリーサイズ 83 61 89

血液型A型

誕生日2月20日

最後の卒業パーティーで居たような気がするくらい、出会う事が無かった女性。

魚屋さんで働いてるらしく、調べるまで存在すら知りませんでした。


三月静香声優 雪絵れなさん

不明?歳

身長159cm

スリーサイズ 84 58 88

血液型AB型

誕生日2月21日








卵月学園の保険医・主人公のクラスの担任・学生寮の担任をしてた先生。

積極的にラッキースケベを見せてくれましたが、生徒に信頼されてて、1番積極的に主人公に話しかけてくれたのが、静香先生でもありました。


ティナ

声優 西原久美子さん(ワンピース ペローナ役など)

不明?歳

身長160cm

スリーサイズ 85 59 89

血液型不明型

誕生日不明








…1番主人公の事を好きになってくれた女の子。

有名声優さんだったので、とても印象に残った女の子で、裏のメインヒロインとの事。

主人公の隣で、双子のティム君と一緒に住んでたみたいで…

瑞穂ちゃんとのちょめちょめをした後に、隣で音が聞こえたからなのか、悲しそうな表情などを見せてしまった…

とにかく明るくてエロい姿をしてたりなどの性格でしたが、みんなには南国のプリンスとして紹介されていたが、実はカラシン系第三惑星テトラ王国の王女というとんでもない設定らしく、裏のメインヒロインと書きましたが、真のメインヒロインという設定も書かれてました。

うる星やつらのラムちゃんに似てましたが、最後は置き手紙を残して去ってしまって、とても切なくなってしまった、かけがえのないプリンセス。


etc

後藤稔

佐竹晴彦

高田慎二

ティム

土下座のマスター

ブルセラマン

カトレア店長など…

※セガサターン版の為、男の子には声が吹き込まれてませんでした。


ヒロインが13人も居るみたいなので、ラッキースケベなシーンを見たい方は、是非プレイしてほしいゲームですおねがいキラキラ


攻略難易度は、恋愛ゲームで例えるならば、今までで1番攻略するのが簡単だったゲームになりそうですニコニコルンルン


その簡単な理由は、特定の女の子以外は、普通にデートを重ねていき、アプローチをしていく事で、最後の卒業式の後に結ばれるという、告白要らずの恋愛ゲームだからっすグラサンキラキラ


ときめきメモリアルなら勉学などもしなければ行けませんし…


ハイスクールテラストーリーのような、めちゃくちゃ細かいルートを辿っての恋愛ゲームでもない為、かなり自由度の高い恋愛シミュレーションゲームだと思いますニコルンルン


という事なので、恋愛ゲーム初心者の人にも簡単にエンディングを目指せるソフトでもあるみたいですし…ちょめちょめなシーンも見れますしデレデレ


そしてセーラームーンのキャラクターにそっくりな子が多い気がしましたが、そこはファミ男の個人的な感想なので、とにかく青春を味わえた18禁ゲームでしたにやりラブラブ




DISC1〜2は春から秋編になった時の交換で…


最後のDISC3枚目は、エンディング後に仲良くなった女の子達という、新しい項目を見る為に必要なDISCで…


ゲームセンターで手に入れた、ポスターやエンディングで付き合う事になったヒロイン達のエッチなシーンやイベントを見れる仕組みになってます。


…恋愛ゲームは理想の女の子を描いてくれてるから、プレイしてても見てても幸せな気持ちになれるゲームなんだと、最近気づき始めてます照れラブラブ