新スーパーファミ男のmy Pick

皆様シュワッチ‼︎のシュワワワです\(*´︶`*)/ルンルン


平成でも、昭和でもスター的な存在…

ウルトラマンシリーズや仮面ライダーシリーズ…


ファミ男も小さい頃に、戦隊もののアニメを結構見てました…ニコニコ

うる覚えですけど、紫の仮面を被った戦隊ヒーローの番組なんかをよく見てて…照れルンルン


…タイトル名を思い出せないんですけど、多分何かで見たりした時に思い出す筈…にやりアセアセ

鮫亀をやってると、ウルトラマンを思い出したっす…ゲラゲラアセアセ


ついでに、そこまで見てないおぼっちゃまくんもなんか思い出しました…きっかけって、人それぞれ個性が…色々あるよ〜🎙(*´Д`*)ドゥ~ワァ~ルンルン


さめがめモードの難しさに気絶しそうになった…という感じの気持ちになって、さめがめモードを諦めたのではなくて…滝汗


全てのモードをまず試しにプレイする事に…

( ^ω^ タラー)






つめがめモードは、完全に2人対戦用のつめがめバトルでしたムキー炎


…結果的に負けましたショックやさしいCPUに…ガーン









うらがめモードにはエンディングが無さそうでした…


という事ですので、最後にプレイした

つめがめモードエンディングがある⁉︎びっくり


という情報を調べたので、50面ステージの謎解きつめがめを攻略する事になりましたグラサンキラキラ






ハニーちゃんのリアクション…面白いっす🤣キラキラ

つめがめモード
面白いですよぉ〜おねがいルンルン

最近ソロモンの鍵とか…そういう系のゲームをプレイしてませんでしたから…

親しみやすいスーパーファミコンという事もあって、べらぼうに昨日はハマってしまい🤣

…結果的に、昨日は鮫亀のつめがめモードのみをプレイして終わる事になりました( ˙タラー˙ ガーン)

攻略本が
欲しい⁉️えーんアセアセ



…難易度も正解してく事に難しくなって、パネルも増えていきました…にやり


中々上手くこのゲームの面白さを書いたりしてお伝え出来ないっす…滝汗

という事なので、写真でこんな感じだよ〜おーっ!あせる
という、つめがめモードの面白さがお伝え出来れば…良いと思いますショックアセアセ
















…一度やり出したら止まらないパズルゲームっす…にやりルンルン

ハニーちゃんの指示に従って、白を全部消してください〜…とかだったり…
後半になると
目標10700点‼︎びっくりゲッアセアセ

…40のステージを超えてから、難易度が急激にUPしたりなどなど…ガーンカハ〜アセアセ

30問目の時点で一度は辞めようかと思ったんですが…
寝た次の日に…絶対‼︎やり方とかコツを忘れてると思って、限界までプレイし続けちゃったっす笑い泣きガーン

…これは、最近やって攻略した、スレイヤーズろいやるのナイト&…ナンタラニコハッよりも攻略するのが大変ですねタラー


この45のステージ…あのビー玉みたいなのを全部消して下さいお願いルンルン…って、ハニーちゃんが言うんですよ〜…えーんそんな折衝な〜ダウン


…でもハニーちゃんのリアクションが面白いから良かバッテンっすゲラゲラ音符


…そして、つめがめモード45問目でパスワードを写真で撮って終了…


…完全にソロモンの鍵‼︎に近いものを感じたつめがめモード🐢キラキラ


ソロモンの鍵も、うる覚えですけど…うーん

40面辺りから自分で解くのがもう無理レベルになった筈…


…ですから、ここまでほぼ自力で45問目まで行けたのが奇跡ですガーン


…攻略サイトに無いんですよね…鮫亀のつめがめモードの攻略の仕方えーんもやもや

出来た時の達成感もまた快感になるっす…照れキラキラ


…そういえば福原愛さん…このゲーム攻略出来たかな…当時5〜7歳ぐらいだと思うから…ぶーうーんもやもや


…実は、調べた情報によると…キョロキョロ


卓球で有名な福原愛さんが、鮫亀のCMに出演してたと言う情報を掴みましたグラサンキラキラ


結構福原愛さんのCMとかってインパクトがあったのですが、ハッキリとCMを見てなかったので、当時見た覚えがないっすにやりアセアセ


…多分お試しでプレイしたんじゃないかな〜…どうかな〜ぶールンルン


…クリアしてたら、教えて欲しいんですけど…45問目以降の攻略の仕方を笑い泣きタシケテ〜キラキラ





…あと5問…自力で頑張ります〜笑い泣きアセアセ


という感じで昨日は終えましたが、これが540円で箱付きで買えるのは、大変お得感ありまくりっす爆笑キラキラ


ファミ男がお勧めするモードは、間違いなくつめがめモードなので、YouTubeとかで実況プレイして攻略してたら、個人的に嬉しいって思うっす…


…攻略の仕方をメモって無かったので、詳しく回答書けなくてごめんなさい…チーンもやもや


…明日はロマサガとボンバザルをやって、鮫亀は休憩しようかな…


時間よ止まれ‼︎おーっ!ウォォォーーーーーッ‼︎


子供の時にやっておけば良かったな〜…鮫亀。

( ̄▽ ̄{emoji:099.png.タラー}