新スーパーファミ男のmy Pick

皆様おはこんばんにちはですニコニコルンルン

初代PlayStationのソフトって、沢山出てる事はご存知な方が多いと思いますが…
パーフェクトカタログの情報によると…

なんと…約3300本‼︎
以上のソフトが販売されており、ファミコンなどよりも種類が豊富なPlayStation…
そのソフトの種類や販売本数などによって、当時の2大勢力…
任天堂‼︎
セガサターン‼︎
を制して、日本国内のゲーム市場のトップに躍り出たPlayStation…

よく考えたら、結構勢いとかもありましたし、ファミコンやスーパーファミコンのような勢いが乗り移ったのがPlayStationな気がします。

失礼ながら…
PlayStationは当たり外れが結構ある作品なのは、当時もみんなで話してて…

もしかしたら…失礼なのですけど、喜国雅彦印笑う婦警さんパチスロハンターのゲームも、当時のファミ男ならハズレゲームとして見たかもしれないっす…アセアセ

喜国雅彦印
笑う婦警さん パチスロハンター🎰📕

1994年12月9日にFORUMという会社から
6800円で発売されたパチスロゲーム
詳しい情報が分からなかったんですけど
喜国雅彦さんという漫画家さんの絵に
パチスロゲームを入れて
漫画を声優さんの声付きで読み上げながら
目標枚数をスロットで稼いで
漫画のストーリーを進めていく
パチスロマルチストーリーシステムゲームっす

攻略達成時の記録…🎰📕

攻略日数…8月30日〜8月31日📕ゲラゲラ
攻略時間…約3時間28分zzz🌕
攻略難易度…Fランク

まずこのゲームのネットの情報が少な過ぎます。
( ̄∇ ̄タラー)
ゲームに至っては、攻略情報よりも、ゲームソフトの買い取りとかの情報の方が上回ってました。

とにかく情報が乏しいパチスロゲーム…
でもその理由が、難易度が低くて、目標枚数に到達しなくてもエンディングを出せる。というのが理由なのかもしれないと分析…グラサンキラキラ

ちなみにファミ男が出したエンディングがこちらです。






…うーんえー?もやもや

なんていうエンディング名なのかさえ分からないっす…にやりタラー


かまいたちの夜同様に、マルチエンディングシステムを搭載してる笑う婦警さんパチスロハンター…


多分…攻略本とかあると思うので、攻略本的な…何か特別な情報を見ない限り、どれくらいマルチストーリーがあるのかも把握出来ないっす…


とにかく情報が少なくて…

意外と漫画が面白いパチスロ漫画、コミック読み上げゲーム…



スロットが実在したかも分からない〜滝汗もやもや


だ…ダメだガーン
ネットにも載ってない…もしかして、オリジナルパチスロ台…だったらある意味で凄いかも滝汗

でもパチスロは普通に面白くて、麻雀ゲームみたいにやり込んでしまったのですが…

7図柄‼︎が見えない〜えーんガーン
…パチスロの初代バイオハザードみたいに、めちゃくちゃ目立つ7図柄とかじゃないと、目押しが出来ないっす〜笑い泣きガーン

ファミ男がこちらのゲームで特に注目したいのが、漫画を有名声優さんがキャラの台詞を読み上げて音読してくれる所かなニコルンルン

エンディングの後に、現在のちびまる子ちゃんのおじいちゃんの声優を担当してる、島田敏さんが出てくれたり、多分キャラクターを見てないんですが、ドラゴンボールのウーロンの声を担当してる、龍田直樹さん…だと思われる声優さんも出てたっすニコニコルンルン

バブリーな漫画に見えましたけど、出てくる豪華声優陣の方々を見ると、超バブリーな作品に見えるっすね爆笑ルンルン


喜国雅彦さんという漫画さんは、ネットにて情報が載っており、少し噛んだ程度に調べたのですが…

…今は日本推理作家協会とかいう、会員になってて、推理漫画を執筆してるのかな?

…笑う婦警さんの漫画が面白かったので、チラッと試し読み出来る、喜国雅彦さんの漫画を見たら…
…結構ハードな部分が多くて、読むの断念したっす…ごめんなさいタラー

遊人のふりふりガールズ以来かも…こうやって作家さんの知識を調べたりするの口笛ルンルン





あと、こちらのソフトも…
実は初代PlayStation好きな人には印象的に思える情報があって…

PlayStationが発売したのは1994年の12月3日…
喜国雅彦印笑う婦警さんパチスロハンターは、発売されたのがその数日後の12月9日という事らしく…

なんか惜しかったねぇ〜爆笑アセアセ
という言葉を言ってあげたいぐらいの微妙な発売日…

ローンチタイトルってのは、新作ゲーム機が発売された時に出たソフトの事なので…

なんか悔やまれるっす…発売日だけは…
なので、覚えやすい…という風に思ったっすアセアセ


最後にプチ感想書いて終了したいと思います。

…もうパチンコもスロットもお店に行く事がないので、知識は要りません‼︎ムキームカムカ

最後にHUMANさんの会社名が出てて、クロックタワーとか、プロレスとかを出してる有名ゲーム会社も関わってるみたいっす…

プチ短縮感想
  1. 漫画を声優さん達が読み上げてくれてるので、楽しくプレイ出来た
  2. ほぼ初見のスロット台のやり方が分からなかったが、説明書に少し救われた。
  3. スロット台の7図柄が見えない
  4. メモリーカードは要らず、代わりにクリア後にパスワードが表示される
  5. 簡単にエンディングも出せて、マルチエンディングなので、色んなエンディングの漫画を見る事が可能
それでは、まだPlayStation祭りは始まったばかりですので、他のPlayStationの作品のブログやTwitterも、宜しくお願い致しますニコニコルンルン

それでは〜…ジョン‼︎✖️
………えっ⁉︎ニコハッ

…JonじゃなくてBuunびっくり?

…なんか怪しいな…PlayStationうーんジィ〜

ファミ男の一言的感想…
バブルの時代の婦警さん
ドドス音譜
ドッド音譜
ドス音譜
ドドスコ〜音譜なパチスロ漫画
ファミ男よりメール