新スーパーファミ男のmy Pick
皆様どもどもです
スーパーマリオ64(振動パック対応バージョン)と同じく…
こちらのソフトもファミ男が当時、新品で購入した作品では無かったっす
…よく考えたら、発売されてから1年後にリメイクのような作品を出してる所に、任天堂のソフト開発が、苦戦してたような姿を想像出来るかも…
( ̄▽ ̄)
ウェーブレース64
(振動パック対応バージョン)
1997年7月18日に任天堂から6800円で発売された
ウェーブレース64の
振動パック対応バージョンのリメイク版で
スーパーファミコンでは出来なかった
システムを思う存分発揮して
楽しいスポーツゲームを提供したソフト
最初のウェーブレースになかった機能を付けて
面白くした事が書かれてるっす
個人的にはあの頃の思い出として、最初のウェーブレース64が欲しいんですけど…💬
でもこれはこれで良いです
基本は同じなので、最初の頃よりも面白くなったと考えて、ポジティブな思考に変換〜
そしてプレイ後…
一つだけ2位になっちゃいました〜
それにしても、ファミコンからスーパーファミコンの進化の過程にも驚かされましたが…
ニンテンドウ64は、ある意味でファミコンからスーパーファミコンよりも、見た感じではっきり分かるぐらいの革命的な進化を遂げたと思うんですよね
まず声が出てくる事自体が、この時期は凄いって思えたゲームの時代…
久々にウェーブレース64をプレイ中に聞ける声とかを聞くと、進化し続けていたんだな〜…とか思える今日この頃…
そしてチャンピオンシップは1位っす🏆🥇
やはり感覚は覚えてるもんなんですね…しかも面白いから文句無しっす
こういうスポーツ系のゲームがどんどん躍進するきっかけになった3D技術…
今の最新ゲームは本当にリアルな感じで驚きますけど、ファミ男はスーファミのドット絵技術から、ニンテンドウ64の3D技術に移った時の感動を味わってますので…
ちょっと今の最新ゲームの感動とはまた別になっちゃいますよね…
…自分は味わった事のない感覚で、分からないんですけど…
白黒画像のテレビから、カラーテレビが出た時の感動と同じくらい…
ウェーブレース64は本当に操作しやすかったっす
…でも当時発売された時は、みんな操作に苦戦してたんですけど…
子供の時の成長とか…学習能力って凄いと思うので…
うまくアナログスティックの操作に慣れて、操作感覚が自然と染み込んだと思います…
楽しく学ぶ…のような感覚…仕事でもそのような感覚で覚えれたら最高なんですけど
…あぁ…(´∀`)
影分身の術を使って、それぞれのレトロゲームを攻略したいって最近思うっす…
理由は勿体無い攻略の仕方をしてる気がするからなんです…
ウェーブレース64もみんなと一緒にやったので…ファミ男のこんな思い出や、感想話では到底伝えきれない素晴らしさが沢山あるからっす…
…影分身じゃなくても良いから、自分だけ時間が止まってくれたら、お伝えしたいことをまとめて報告出来ると思うんですけど…