皆様おはこんばんにちはですニコニコルンルン

昨日は結構進められたので、ざっくり書いちゃうっす爆笑アセアセ




まずはストラゴスの居るサマサの村へ…

セリスもロックに信用されなかったあのイベントのせいで、複雑な気持ちになっちゃってるっす…

たまにアニメでも…
見てて辛くなってきて、リモコンのボタンを切り替えたりして見ないようにしたりする時のあの気持ちが…




ここのセリスとロックのイベントで流れる曲が…
ニコアセアセ

ファイナルファンタジーⅥの曲は名曲ばかりなので、久々にプレイした人は大感動すると思うっす。
















レオ将軍はティナに必要な存在だったはず…


でもすぐシャドウが来て、ティナの大切な人が失った後でも、何とか自分の意思で答えを導き出せるように語りかけてくれる…


…俺は何も教えてやれんと言っておきながら…優しいシャドウ…




雰囲気が台無しだぁ〜‼︎えーんガーン








…セリスが可哀想で…ぼけーアセアセ


…なかなかお互いの歯車が噛み合わない感じが…

( ̄ー ̄)💬


この時点でのシャドウは何にもレベル上げとかして無いので、崩壊後の世界でめちゃくちゃ鍛えるのに時間がかかるっすアセアセ




魔導士の村って呼ばれてるサマサの村…

ここの住人全員が魔法を使えるらしいっす…
そしてストラゴスとリルムが登場ルンルン



崩壊後の世界では、リルムがジドールの屋敷で絵を描いてて…


ストラゴスはリルムを失ったと勘違いして、変な教団みたいな人達とぐるぐる回ってましたよねタラー




リルム面白いですよね爆笑笑笑


この子がシャドウの娘さんだったなんて、当時分からなかったっす…アセアセ









リルムがアクセサリーでかたみのゆびわを持ってるから…

これで二つに…デスゲイズ対策として使えそうっすウインクルンルン


ここでストラゴスが仲間になって、ストラゴスにげんじのこてを装備させました。

こおりのロッドを2つ装備させたから…めちゃくちゃ強かったっす爆笑キラキラ








リルムを救出した後に、村の事や幻獣達の居場所を聞き出すことに…


シャドウはストラゴスの家に来て、自分の最愛の妻の実家だって素振りを見せないから…シャドウの夢イベント見るまで分からないですよねアセアセ







幻獣の聖地に行って幻獣達と交渉…


シャドウとはここで一旦お別れ…

リルムは気づいてないですよね…シャドウが自分の父親だってことには…


ストラゴスは気づいていたのかな…ニコ💬









最終ステージにこのミニ型三闘神の巨大バージョンがあって…


ケフカが三闘神の力のバランスを崩した方によって、崩壊後の世界が破茶滅茶になった訳っすね…




これで3回目の登場のオルトロス🐙炎炎炎


3度目の時はボス戦の曲にはならなかったっす。

少しダメージを与えると、リルムが戦闘に参戦して…
















…うん、タコですね。

🐙ハッ(゚ω゚)


リルムの特技でオルタコスを撃沈。

この後幻獣達とあってサマサの村に居るレオ将軍の元へ帰還…


レオ将軍もそうですけど、レオ将軍の部下も良い人達っぽそうだったのに…














セリスとロックがせっかく仲直りしたのに…


全ての雰囲気も…何もかも台無しにするケフカ…

魔石化された幻獣…逃げるシーンを見て悲しくなったっすぐすんムカムカ


ここでレオ将軍の武器とか外して自分の物にできないか試したのですが…出来ませんでした。














…レオ将軍さえ生きてたら…(´-ω-`)


短い間でしか関わりが持てませんでしたが、レオ将軍は凄く特別な存在に思えるっす…


もしかしたら、初代ショックの特技使いのレオ将軍なのかな…後で調べてみるっす。












そして全員集合…


レオ将軍の事は忘れないっす…

ここで崩壊前最後の魔大陸上陸イベントが発生…


魔大陸には3人のメンバーしか連れて行けないっす…

ここに来て、めちゃくちゃレベル上げしたのが功を奏してるかもニコニコルンルン














何考えてるのエドガー…
(。・ω・。ガーン)アセアセ












崩壊前のやり残しは無いので…

いざ、魔大陸へ‼︎プンプン炎
魔大陸上陸前に、インペリアル・エアフォースとのバトル開始っす。

ここでの戦闘シーンも印象的でした…当時おねがいキラキラ







続く…{emoji:100.png.アセアセ}