新スーパーファミ男のmy Pick

皆様おはこんばんにちはですニコニコルンルン

5月24日から攻略をして…もう10日以上プレイしてるレガイア伝説…ニコ

…長いなぁ〜…(´=∀=`タラー)アセアセ

楽しいから良いんですけど、レガイア伝説は連続で長時間プレイするのはお勧めできないっすアセアセ

毎日コツコツやるファミ男に相性の良いレガイア伝説…

総プレイ時間も25時間超えましたし…滝汗

DISC1枚だけですし…RPGでこれだけの長いゲームってプレイした事ないかも…


もしかすると…ぶー

DISC読み取れなくて攻略を断念したサガフロンティア…笑い泣き

レガイア伝説以上に長い攻略時間になるかもしれないので、DISC1枚のソフトを攻略する時は、今度から大警戒するっすアセアセアセアセ


という事で、天空城の強そうなボスの姿をチラッと見えた昨日のレガイア伝説攻略…


結構収穫あり…挫折してネットの攻略サイトを見る…などなど色々とありましたアセアセ




























自力攻略断念‼︎
シオシオ…(。-_-。ガーン)


ソロンパンを8個揃えて、ソルの塔地下にあった宝箱に話しかけて1個ずつあげて地下へ行く…

このやり方って…正直、ノーヒントに近い感じだったので、ここで苦戦した人達…当時結構居たのではないでしょうか?えーんもやもや

悔しいけど、自力でここまで進められたんだ〜…という自画自賛をして前向きに捉えたいっす…ちょっと悔しい〜えーんもやもや




スロットゲームは面白かったっす爆笑キラキラ


簡単に目押しして当てられるので、ファミ男みたいなリール押しが苦手な人でも、なんとかなるぐらいのレベルっすウインクキラキラ


パンチとキックのリールに合わせながら、リーチが来たら、正確に目押しでほぼ百発百中でした。


これが現実世界なら〜…というのは、もう考えない方が良いですよねムキームキームキーッアセアセ


スロットで稼いだコインで、ソロンパン8個と他の品々を購入してソルの塔地下へ移動…
























ガゼールは可哀想でしたけど、創生樹と共に生き続ける事が出来て、少し浮かばれたと思いたいっす…真顔

ノアは本当に良い子…
最後にノアの笑顔を見て終われれば嬉しいのですが…
(`・ω・´)


















そしてドーマン博士の研究所前でセーブして終わりました。

昨日はは武具を買って揃えられたので、このまんま先へと進めたいと思うっす。

そして昨日プレイしてて、なんとなく思った事…
  • 召喚レベルが9が最高?
  • 召喚レベルが上がってもそこまでダメージ量に変動が無い?
  • TASバトルシステムの欠点を発見?

召喚レベルはまだハッキリと分かってないから確定では無いっす…


光獣でなかなか10レベルにならなくて、変だと思ったからの結論なのですけど…


説明書にこんな感じで書かれてて…(._.)アセアセ

…こう書いてあったので、AP上昇が9レベルの時に追加発生したので、もしかしたら最高レベルが9になった時にAPになるのでは〜…

と、思ったっす。


クリアした時にレガイア伝説を調べようと思うので、その時にファミ男の予想があってるのか答え合わせをするっすおねがいキラキラ


あとついでにこんなのも見つけました…



…ここに載ってたの気づかなかったっすアセアセ


ヴァンとノアのNEW ARTSを一つだけ、試してない技コマンドある気がするっす。

なので、今日試しに敵にやってみようと思うっす。


説明書を最初に見るのが基本ですけど…

こうやって何度も読み返したり、攻略本のような感じで繰り返し読む方法がファミ男風っすアセアセ


マリーのアトリエ〜ザーツブルク〜とか、デビルサマナー・ソウルハッカーズなどの分厚い説明書を見ると、プレイ前から挫折しそうになるので、攻略しながら見る方法もありですよねゲラゲラアセアセ


いよいよ天空城に居た謎のボス…ソンギが一緒に居るのを見ると、ソンギより格上の存在…ゾラって名前かな?


この物語には、複数のラスボスみたいな存在がいるような気がするっす…果たして最後はどんな展開になるのだろうか…ニコ


という事で、本日もまたレガイア伝説攻略ブログを宜しくお願いします爆笑{emoji:char3/088.png.キラキラ}