新スーパーファミ男のmy Pick

皆様おはこんばんにちはですニコニコルンルン


昨日の八王子駅周辺は、風が強くて雨の量はそこまでだったっすにやりアセアセ

湿度も普段よりも高く感じて、雨の日が好きだったはずなのに、嫌いになってしまうような天気でした。


昨日はボスを2体倒して、ゲームオーバーにならずに進める事が出来ましたニコニコルンルン


メガドライブのスーパーハイドライドを攻略した時は、速攻でネットで調べたので…初心者に優しいプレステプレステ〜(*´∀`*)Jonルンルン















まずはソンギを倒して、ラタイユ周辺の霧を無くす事に成功ウシシキラキラ

ソンギは強かったんですけど、運が良かったのか、みんなソンギの攻撃を結構防いでくれるから何とかなりました。

あと必殺技も強いのを覚えて、コマンド入力回数も多くなったので、なんだかバトルがどんどん楽しくなってくるっす( ^ω^ )キラキラ

ただ、APの消費量が激しくて、一回の気力で回復が間に合わないぐらいにまで成長しちゃちゃ〜もぐもぐアセアセ


どこかで召喚魔法を使ったバトルがある気がするっす…


…出来れば光獣に頼るだけで、レガイア伝説終わりたいかも。

魔法打つ時のちょいムービーが長くて…爆笑アセアセ


そして創生樹を解放した後にラタイユの村へ行きましたニコ


なんか村の花嫁さんをセルジュ王がどこかへ連れて行って行方不明になってるとか…







ノアがエリザの代わりに花嫁衣装に…ニコ

…涙が出そう…
良い子なんだもんぐすんアセアセ



多分女の子の父親になったお父さんは、胸中複雑な気持ちでノアを…見れたりするかな?


ノアの行動を見てると、小さい頃のファミ男の行動をしてるみたいで、尚更心配になってくるっすガーンアセアセ


…今思い浮かべただけでも、2〜3回はファミ男自身の失敗で死にかけた事があるんです…滝汗ガーン





















ボン・セルジュは、攻撃指示ミスをするとゲームオーバーになるぐらいの強さがあったっす滝汗


…光獣の全体回復魔法とかを覚えさせてなかったらって想像したら…アイテムに頼るしかないのでゾッとするっすガーンアセアセ


コマンド入力で操作するので、感覚でやってしまうから何回もミスるんですよね〜笑い泣きアセアセ


という感じで、キョンシー状態から解放したセルジュ王に鍵をもらい…


西門から外に出た所でセーブして終わりました。


…後半にもう入ったかな真顔アセアセ


レベル25は流石に低いと思うんですよねアセアセ


マリオRPGならこのレベルでラスボスに挑めるぐらいな気がしますし…


スターオーシャン2なら…あの熱血熱いぜ〜…ボスに瞬殺されるッスガーンギャァ〜アセアセ


DISC1枚と言えど、侮るなかれ…

ブレスオブファイアⅢで学んだ教訓…


実はDISCが4枚のソフトの方が早く終わるのかも…にやり


…それでは本日も宜しくお願いします爆笑{emoji:char3/100.png.アセアセ}