新スーパーファミ男のmy Pick

皆様おはこんばんにちはですニコニコルンルン

最近愚痴ばかり書いてて、こんなんじゃダミダァァァ〜…
( ´Д`)
…と思い始めたので、レガイア伝説中心の書き込みをしていこうと思いましたグラサンアセアセ

…しかし、外出しないからネタが無いっすガーン

仕事以外で行く事無いですし、友達も居ないのでどこかへ行く機会はほぼ無いのです…笑い泣きへへ

1人の方が気軽なんですよね爆笑.。o○(えーん)

…あっ真顔ハッ
レトロゲームとTwitterのフォロワーさんがいるでは無いですか〜笑い泣きキラキラアセアセ

…という感じで日々生きてますアセアセ



最初やった時に超楽しくなったTASシステムは、毎日プレイしていくうちに慣れてきて、感動は控えめ…でも振り返ったら、また感動するのがファミ男ですアセアセ


今はレガイア伝説の世界観がようやく理解しつつあるのですけど、ゼトーがラスボスだと思ってたっすにやりアセアセ


最終ボス…ラスボスが、どんな人物なのか…多分6月の中旬までにはクリア出来ると思うっす…




ノアを仲間にした時は、喋らないクールなキャラクター…ドラクエの主人公みたいな感じかな〜…と思ったっすにやり


でも最初にヴァンに話しかけてから一緒に旅をすると…

可愛くてみんなを盛り上げてくれる優しい女の子だったノアウシシキラキラ


こういうキャラクターは、本当にありがたい…というか、みんなのやる気を出してくれる、とても頼りになるポジションで…


1人は居て欲しいですよね…楽しいだろうなぁ〜…冒険するのが(´∀`)ルンルン




最初会った時はガラじゃなくて、ソンギの方が仲間になると思ってました爆笑アセアセ


ガラの攻撃回数が少なくて、1レベルから始まりましたし…大丈夫かな〜…と思っていたら、いつのまにか1番強いキャラクターになってくれてます爆笑アセアセ






…中ボスを含めても、そこまでボスと対戦してなかったのか…

(`・ω・´)


レガイア伝説も結構優しいゲームですね…


ロマサガ2・ウィザードリィⅢ・ドラクエ4.5.6.7・ファイナルファンタジー3.5.7.9・ファンタシースターⅡ・スターオーシャン2・天外魔境第四の黙示録・鬼神降臨伝ONIなどなど…(´-ω-`)


…それに比べたら優しいもんです爆笑アセアセ

ただ、まだエンディングを出してないので、難しいのか判断するのは時期尚早ぶーアセアセ


最後にクリアして、どんな感想になるのか楽しみにしてて下さいっす…デビルサマナーソウルハッカーズも結構難しかったっすアセアセ


そして昨日はこんな感じで進めました。





























































そろそろ召喚魔法も埋まるかな?

…アイテム欄のスペースが2ブロックしかないと思ったら、まだ余裕があったっす爆笑アセアセ




NEW ARTS‼︎(*´Д`*)✨




2つも偶然NEW ARTSを発見しちゃったっすおねがい


ガラの技に至っては奇跡としか言いようが無いっすアセアセ

…もしかしたら、格闘ゲーム好きな人とかを引き込みたくて、TASシステム搭載したのかな…もぐもぐ


ボス戦してる時に楽しくなるんですよね…色んな攻撃パターンを指示出来て、偶然にもNEW ARTSを発見した時の感じが、ロマサガ2に似てるからなのか…爆笑ルンルン


…ラスボスとの対戦の時は、FF8のエンドオブハートみたいな超必殺技コマンドあったら…気合い入りますね〜(´炎炎キラキラ)


それでは本日もまた宜しくお願いしますグラサン{emoji:char3/088.png.キラキラ}