皆様おはこんばんにちはです(。・ω・。)


後もうちょっとで完全引越しが終わりそうなのですが…

引越しで20万円くらい使ってしまって、来月から節約生活にまた逆戻りしそうですタラー


ただ…恥ずかしながら、親戚の人に引っ越しとか報告したのですが…


ちょびちょび親戚にお金を返してた…ぐらいの金額がまた返ってきてしまい…そのお陰でなんとか超貧乏生活にならずに新居で暮らせそうになりそうですアセアセ


…でもそれを見計らったかのように、親からお金の催促連絡来てガックリ来てるファミ男です…

(。-_-。ガーン)ガーーーン


…今回のお金は身内の件もあるので仕方ないのですが…

…5万円は高いぜよ…5万円えーんキラキラ


…一回死のうと思ってた時の原因が、母の仕送りが原因な事を直接一回だけ言ったはずなのに、こういう出費が嵩む時に都合の良い時に連絡が来る母…怖いっすガーン


なので、母からの電話通知の曲をベートーベンの運命の曲にしようか迷ってます…

📱ダダダダーーーーーンガーンハッ


…本当にタイミングが…

超ファミ男が掛けてくれないで欲しいタイミングで…絶妙な時に来るから腹立ってるっすイラッアセアセ


そして逆にお金の事を相談すると無理とか言われて…

親からお金を頼むのが嫌なのですが、親は子供からお金を要求するのに躊躇が…躊躇が…笑い泣きキラキラ


…もうこの話は辞めて。そんな嫌な気分をまた新しいレトロゲームでストレス解消しよ〜…笑い泣き


サクラ大戦🌸キラキラキラキラ




1996年9月27日にセガから6800円で発売された
ドラマチックアドベンチャーゲーム。
豪華声優陣と豪華スタッフで作られたサクラ大戦
ストーリー中に時間制限のある選択肢
LIPSというシステムなどを搭載しており
当時CMなどでかなり話題になったソフト。

…と書きましたが、実際にプレイするのが初めてでしたにやりアセアセ

あとで調べて分かったんですけど…

原作が魔神英雄伝ワタル・天外魔境を書いた広井王子さんだったり…

脚本には爆裂ハンターのあかほりさとるさん…

キャラクターデザインに至っては…
逮捕しちゃうぞ
ああっ女神さまっ
テイルズオブファンタジアの藤島康介さんが書いてるのを調べて分かりました。

書かれてるのを見ると、確かに共通の部分があるって思いましたし…
サクラ大戦の曲を聴いた瞬間に、テイルズオブファンタジアの曲が頭の中でイメージとして浮かんだのもそういう理由だったんだと納得。

世界観も天外魔境っぽいですし、絵も逮捕しちゃうぞにも似てるっす。

…セガサターンって、もしかしたらプレステよりも名スタッフを使いまくってるのかも…
とさえ思える豪華スタッフと豪華声優陣…凄いっすね〜おねがいキラキラ

そして昨日はそんな名作ゲームをお試しプレイでやりました。


























































































































長くなりましたが、一言で言うと楽しいっすニヤリ

新感覚に近いゲームシステムも分かりやすいですし面白く感じます。

またもうちょっと進めてから感想書こうと思いますが、アニメーションとかも見れたり…
めちゃくちゃバランスの良いゲームだった事に驚いてます。

どれだけの売り上げ本数を上げたのか分かりませんが、間違いなくセガサターンベスト100に入りそうなソフトに思いました。

今日は帝国華撃団の踊りを見れれば嬉しいのですが…
まずはオープニング曲を覚えなくては…キラキラ

テイルズオブファンタジアの歌詞を(最初だけ)覚えれたから覚えれるはず…

という事ですので、本日からサクラ大戦攻略Twitterとブログを宜しくお願い致します{emoji:char3/088.png.キラキラ}

…は〜し〜れ〜
光速のぉ〜
帝こ〜…く華撃団〜🎵
🎙♪( ´▽`)