前半から後半へ…

文字数足りなくて書けなかったんですけど…


ステージの曲も15章から変化しました。

15章でその曲を聴いた瞬間に…


…ハーディンやΣ(-᷅△-᷄๑)ハッ

ハーディンの曲が来たでぇ〜(ガーン ´≡Д≡`)アセアセ


ハーディンのステージをまた思い出すきっかけのステージだったっすアセアセ






























このステージは特殊なやり方をしないといけないステージでした。

シーマの顔を見てから懐かしさ&当時の記憶を思い出したから…それまで忘れてましたねーアセアセ

このステージでは、パオラ・ドーガを育てましたが、ちょっとグラの兵士達に残酷な事をしたので申し訳ないっすアセアセアセアセアセアセ






















3つ目のオーブが埋まるのを見ると、エムブレムのオーブをピースで埋めてくような感じが楽しくなるっす…やり直ししていくたびにこの画面になるのでちょうど良かったのかも…ねーアセアセ

グラの兵に手を出さなければ、何もして来ないですし、攻撃するとシーマとサムソンが仲間に出来ないので放置しときます…

アカネイアの兵をパオラで突撃させて、3体の攻撃をかろうじてHP2が残るぐらいに耐えてくれたっす…_:(´ཀ`」 ∠):アセアセ

パオラもオグマ達ほどではないんですけど、中々のステータスでした。
しかしドーガはちょっと物足りなく感じちゃったかもタラー

ドーガを今回育てるの諦めて、アストリアとか違うキャラクターを育てても良かったのかもしれないっすアセアセ

シーマとサムソンの熱々な…いや、メルヘンチックなような…昔の日本の時代劇にありそうなドラマ的なシーンを見て羨ましい〜笑い泣きアセアセ

ちょっとエロく感じました…ファミ男がそういう見方をしたからなんですけどラブアセアセ


















…我慢〜…我慢〜…ゲーム(*´Д`ムカムカ)アセアセアセアセアセアセ

作戦通り上手くいったのと、思い通りにレベル上げ出来てしまったので、楽しくなってコントローラーを手放すのが嫌になってしまったっすアセアセ

ここで仲間になるキャラクターは居ませんが、ロシェ・ウルフ・ザガロ・ビラクが出現…

ロシェだけ残して倒しても大丈夫との事なので…大丈夫かなアセアセ

ドーガ・カイン・パオラ・オグマ・シリウス・ナバール達が壁になってくれたお陰で作戦成功したっすキラキラ




















いのちのオーブをゲットキラキラ
最後は闇のオーブかな?

ここでマルスを育てたっすニコニコルンルン

盗賊を10体倒したら良い感じに強くなって、ロシェ達の居るパラディン部隊をコツコツ倒して20レベルに到達…

マスターソードとメリクリソードを使いこなせるようになって、あとはアイテム使ってステータスを上げて完成っすキラキラ

ドーガを…あんまり納得出来ないステータスでしたが、育て上げてマリクを途中から育てました。

ドラゴンナイトの部隊は村に入ってから現れて、その時にロシェの部隊が退却するっす…

1人でやっつけるのはきついので、みんなで倒す事にしましたが…勿体無いかもタラー

攻略サイトで秘密のお店がここにある事を調べていたので、しさいのゆびわを3つほどマリク・レオナ・エルレーン用に購入しときましたニコニコルンルン

という感じで、昨日の攻略がこんな感じになったっすキラキラ

面白すぎて夢中になりました…ファミ男の1日のゲーム攻略プレイ時間は、だいたい1〜3時間ぐらいっす…

ゲームを何十時間もやるなんて…新品で購入して攻略しようとした時以外あんまり無いと思うっすアセアセ

ゲームもちょっとパチンコに似てる部分があって…
熱中し過ぎて、周りに目が行き届かなくなる事も結構あるっす…

今の子はどんな感じでゲームやってるのか分かりませんが、ファミ男世代の子供の時は…

親をババ○呼ばわりしたりする友達や近所のお兄さん…
女の子でさえそんな事言う人達が居るような子がいて、お酒で酔った勢いで話すような感覚みたいに暴言を子供のうちから吐いてましたっけ…

ファミ男もよく親に酷い事を言ってしまって、今更ながらに後悔してる時があるっす…

親にならないと分からないようなありがたみを知らないで今日に至りますけど…

奇跡的に親になる事が出来たら、身に染みて親の気持ちとかが分かるようになるのかな〜…とか、たまに思います…

自分の過ちを認めたくない時もありますけど、非を認めないと人間失格になる気がするので、いつでもどこでも腰を低く構える事を心がけてるっす…

…また関係無い話になりましたがねーアセアセ

最後にTwitterの方から教えてもらった、ファイアーエムブレム紋章の謎のミス?文字を紹介っす。

(´≡🍜≡`)キラキラジュルジュギザギザ{emoji:char3/087.png.ルンルン}