イベントバナー

 


神と悪魔が闘っている。
そして、その戦場こそは
人間の心なのだ。
フョードル・ドストエフスキーさん名言引用


PCデビルサマナー
ソウルハッカーズ(SS)ATM

攻略達成時の記録…(≧∀≦タラー)アセアセ
攻略日数…2月5日〜2月19日おーっ!アセアセ
攻略時間…約35時間29分ガーン
攻略難易度…Fランク(ネットを使わなかったらEランク)グラサンアセアセ

皆様おはこんばんにちはですグラサンキラキラ

…とあるテレビ番組で見た事があって知ってたんですけど…
史上最大の被害を出したサイバー犯罪…
マックスバトラー氏…通称アイスマン…真顔💬

色々とネットで調べるまで知らなかったのですが…
アイスマンって人は、小さい頃からコンピューターの知識を勉強してたらしく…

今現在捕まってるらしいのですけど、被害総額100億円以上のクレジット詐欺をしてしまったらしいっす。

クラッカー
不正に侵入、悪意を持った行為。

MOTHER2とは関係ないと思うんですけど、コンピューターに熱心な人とかをギークって言い方をするらしい…から、日本で言うところのオタクってやつだと思うっす。

…やはりハッキングをするって事が、本当の悪そのものだと思うので…
なんでデビルサマナーソウルハッカーズが、ハッキングに関する事を題材にしたゲームにしたのか理由がさらに分かったっす…

悪魔みたいな人達が住む世界ですね、ハッキングの世界って…

昨日は一昨日に続けての、天海モノリス本社攻略する所から開始グラサン

謎解きは、ネミッサのヒントを元に〜…
各フロアにあるアルファベットを表示して…
それをこんな感じで開けて行き、東と西それぞれのパスコードを解除して中央部の直通エレベーターを解除するのが目的っす。

多分ネットを使わなかったら、すんごく攻略するのに時間が掛かると思います滝汗

そしてランチとシックスにパスコードを解けた事を報告した後に…

再び同じように21階からパスコードを解除してくっす…

今度はネミッサ姉さんのヒントは無いので、ランチとシックスのパスコード解除を自力で…
ネットを使いながら解除…最後の最後に1番長いステージを発見したっす滝汗


おっとぶーアセアセ

そういえば、主人公のレベルアップ時にあげる速さの限界まで到達しましたグラサンキラキラ
42が最高で…

もしも100レベルがMAXなら、全部の能力を42にするのは不可能な気がするのですけど…滝汗


そしてアザゼル戦用に、こんな感じのメンバーで挑みましたニコニコルンルン

門倉って人は…本当の悪なので、一旦置いといて…イラッ

アザゼルのイメージって、あのアニメの呼んでますよアザゼルさん見たから…滝汗

西って人がアザゼルの正体でした…

なんかどこかで見たことのあるような悪魔っす…
(´∀`)アセアセ

苦戦すると思ったんですけど…
予想よりも…強くなかったかもゲラゲラアセアセ

勝てた理由はヤタガラスにあると思うので、いかにデビルサマナーソウルハッカーズの世界で悪魔が必要不可欠なのかも分かる一線でもあったっすキラキラ

アザゼルを倒した後に、今度はリーダーに取り憑いたサタナエルって悪魔とのバトルになりました。

…デビルサマナーソウルハッカーズをやってて1番悲しくなった瞬間でもありましたが…
(´・ω・`)


リーダーが亡くなった後に、カドクラが現れて…

ようやくデビルサマナーソウルハッカーズの目的とか何をしようとしてるのかも分かったっす…

そしてレッドマンの正体もようやく見る事が出来たっす…

レッドマンってやはり悪魔だったみたいっすアセアセ
しかしここまで進めるのにめちゃくちゃ時間がかかってしまったっすアセアセ

あとのことはTwitter感想書き込んだので…もうラスボス戦までスキップ〜おーっ!アセアセ




まずはラスボス戦前のカドクラ戦…

実はこのカドクラ戦の方がラスボスより楽勝かな〜…と思ってたかを括っておりましたニコ

結果的に1番苦戦する事になりましたが…ショックもやもや

…この辺の事は後の反省ブログに書こうと思います…
雑な記事で申し訳ないですガーンアセアセ
ラスボスでっかいっすアセアセ
このバトルも反省ブログで書こうと思います。

反省点が多かったデビルサマナーソウルハッカーズ…
女神転生シリーズをプレイした時に、この反省を活かせれば良いのですけどアセアセ

ネミッサとのお別れは、切ないというよりもまた会いましょうみたいな気分になりました。

そしてエンディング…ピアノの音が流れてきて、歌が流れるのかと思ったら流れなかったっす。

しばらくセガサターンには休憩してもらいます…
🙏(´-ω-`ルンルン)キラキラ

…雑な記事ですみません🙇‍♂️アセアセ
会社に忘れ物して取りに行ったら時間がかかりましたアセアセ

今日1日で20キロぐらい自転車に乗って八王子市内を往復…

それでは〜アセアセ