イベントバナー

 

皆様おはこんばんにちはですニコニコ

自分で書いたブログを見たら、いつのまにかデビルサマナーソウルハッカーズを10日以上プレイしてる事に気がつきました滝汗

プレイした事のあるレトロRPGは、最終目標みたいなのが分かるから、ある程度の育成方法やダンジョンの謎解きが分かるのでやりやすいのですけど…

未プレイのゲームはこんな感じで…
ネットの情報無かったらもっと時間がかかってると思いますショックもやもや

当時はこうやってRPGを攻略出来なくなってしまうと…
(…攻略本が欲しい〜…攻略本が欲しい〜…)
🎮(´≡〜≡`)💬カチャカチャルンルン

なんて思いまくって、結果的に買うことが出来ないので…

お店にあるそのゲームの攻略本を探して見つけて眺めて終わる…結局クリア出来ずというオチでしたチーンガーン

…どうやらレトロゲームをクリア出来るようになったのは…
ファミ男が大人になって成長したのではなく…

今の世界が便利になって変わってくれただけだった…と考えたら落ち込むので…
ゲームゲーム🎮ねーアセアセ
昨日はまずアルゴン本社で、フィネガンとマルムスというボスとのバトルがあったっす。
( ・∇・)

本当にボス戦が多いので、なんか達成感と進めてるって感じを堪能させてもらってます…
🎮( ´≡∀≡`)キラキラキラキラ
昨日は一回ゲームオーバーになってしまいましたが…

この赤い悪魔がボス並みのHP備えてて、フィネガンよりも強かったかもしれないっすアセアセ

多分ドラクエでいうところの、骨の上に乗ってるカラス的な…アレ的な…( ̄▽ ̄)左矢印名前忘れた

一度負けてから装備品を変えて再リベンジ…

ロイチェクターの勝手な行動に絶句しながらも、前の赤い悪魔を倒してフィネガンも倒す事に成功…

愚行?の性格にリカームドラの魔法を覚えさてたのって…恐らく狙ってますよね…(ムカムカ¬_¬)
…ここまで痛めつけなくても…:(;゙゚'ω゚'):

…野望とか悪いこと考えてたのかもしれませんが…
マルスムをやっつけて、本社をなんとかしようと思った心だけは、完全に悪に身を捧げた人じゃ無かったと思いたいっす…( ・ー・)💬

この後回復しにヒールポイントに戻ってセーブをし…
再び装備品を整えてマルムスの…マルスムの所へ行ってボス戦開始っすムキー炎ゴゴゴゴゴ




そういえば、メギドという魔法を覚えました…

ファンタシースターでは強力な滅殺魔法名だから分かるのですけど…にやり

…ファンタシースター3よ…何故点か無かったんだよ〜えーんもやもや
マルスム戦ではジャグラー戦以来の沈黙攻撃を仕掛けてくるらしいっす…

なので、沈黙を全員解除出来るディクローズの石は必需品だと思います…ニコルンルン

ちゃんと一個マルスム戦前に置いててくれたので、これ使ってバトルしてね〜…という制作者さん達からのメッセージが伝わりましたウシシキラキラ
マルスムは攻撃力ダウンさせたらそこまで強くないって思いました。

敵が使う魅力とかの精神異常攻撃は厄介なんですけど…

ヤタガラスのお陰で、そういう不安要素が解消されてます…ヤタガラスは最後まで一緒に同行させるかもしれないっすにやりルンルン

このマルスムもネミッサ姉さんの正体を知ってるようでしたし…

死ぬ間際にフィネガンも同じ事を言ってました…

もしかしたら前作のデビルサマナーをプレイしたら、ネミッサ姉さんの事を…最初の時点で正体とか分かったのかもしれないっす…真顔

ヒトミさんの様子も可笑しいっす…真顔?

そしてアジトに帰還してリーダーに報告しようと思ったら…

めちゃくちゃ怖い顔のユーイチ君が姿を表して…
目が((((;゚Д゚)))))))目が…

その後スプーキーズのメンバーが、モノリス本社に囚われたって事が分かったので…

とりあえずモノリス本社に行って仲間を救出しに行く事にしました。

…なんか意味深な事を、途中から現れたレイラブさんが言ってましたが…アセアセ

…もしかしたらネミッサかヒトミ…

どちらかを選ばなければ行けない選択画面になるのでは…アセアセ

天界モノリスに現れるボスが、デモンズ・スキンという防具を装備させてるのがおすすめって書いてあったので装着…

お金もMAGも少なくなって来たので、天界モノリス本社でMAG上げを出来れば良いのですけど…


そして天界モノリス本社でシックスとランチを救出して…

謎解きをする所でセーブして昨日は終わりました
( ・∇・)

この謎解きはネットを使わなかったらかなり時間をかけて攻略する事になってたと思うので…

今日もネットの力を使いながら攻略していきたいと思います…
…知識は力なり〜グラサンアセアセ
それでは本日も宜しくお願い致します…
…まさかファフニールという名前の悪魔名が居るとは予想外っすアセアセ