イベントバナー

 

皆様おはこんばんにちはですニコニコルンルン

最近筋トレのつもりは無いのですが…
血の血行を良くしたりするために、逆立ちとかストレッチとかやってるんですけど…

そんな鍛えてないのに、職場の人に太ったね…なんか体が大きくなったとか言われてしまい…

風呂場で体を見てみると…ニコハッ

逆立ちして軽い腕立てとかやったりしてるからなのか、確かに肩周りに見た事のない筋肉が付いてることが分かりましたアセアセ

体操選手みたいなポーズ取ったりして健康体操みたいなことしてるのですけど…
よく考えたら、体操選手って体ムキムキだから…

体操選手の練習をやった方が、体をマッチョに出来る1番の方法なのかもしれないって最近思い始めてます。

壁を使わないで逆立ち出来るようになりたいっす…
あかねモールにてお父さんを救出作戦開始っす。
( ̄^ ̄)ゞキラキラ

そういえばこのあかねモールを攻略してて、薄々は気づいてた事が分かっちゃったっす。
(`・ω・´)

それは…
ダンジョン毎に、敵の弱点耐性などが切り替わって行くって事です( ̄∇ ̄)アセアセ

しかも上手い具合に、ダンジョン内で合体召喚していった悪魔が、見事にその敵達の有効攻撃などを備えてる事が多いっす口笛ルンルン

これは偶然なのか分からないんですけど、そのお陰で色んな悪魔を召喚してバトルを楽しめるから、このゲームを作った方々はプレイヤー側の事を考えていたのかも…( ・ー・)

個人的にこのダンジョン内の雰囲気好きっすキラキラ

ショッピングモール…コストコ行った時の風景そっくりっすニコニコルンルン

八王子市のデパートにはほぼ行かないので、どんな感じなのか忘れましたが、スーパーアルプスとか多いんですよね…八王子市限定なのかなうーん?


あと一旦戻って造魔召喚ってのを試したのですけど…

…今の所、使う予定無いっすにやりアセアセ

困った時に使わせてもらいますが、業魔殿に行くのがめんどくさくて、ファミ男はそのダンジョンで検索合体しちゃいますゲラゲラアセアセ

適当に合体させてるので、合体させたくない仲魔を生贄に捧げてしまってやらかす事を毎回してます笑い泣きアセアセ
こういう強そうな悪魔は合体させないで即戦力として使います( ̄∇ ̄)ルンルン

そしてあんまり左上の月の表示とかを意識して無いっすにやりアセアセ

ここはTwitterとかで教えてもらったのですけど…

あんまり頭の中に入って来ないので、理解するのに時間がかかると思います…もしかしたら攻略しても意味を理解してないかも…笑い泣きガーン



ここは調べながらやったので普通に攻略しましたが…

レバー操作の謎解きダンジョンは、調べないとちょっと苦戦するかもしれないっす…

全部のマスを埋めたいからスイッチ全部押しましたが、押さなくても良いスイッチがあるっす。


そして倉庫地下3階の場所で主人公のお父さんを発見!!ニコハッ

この場面を見てスーパーファミコン版の女神転生思い出しちゃいましたゲラゲラ笑笑

こういう感じが女神転生っぽいっすにやりキラキラ

お父さんを気絶させて、後は最後の部屋に行き…
ボス戦無いので、イベント見た後に帰るだけだったっす…((ガーン))ガタガタ

このあかねモール編を攻略するのに1時間ぐらい掛けてプレイしたのに…まさかの
大事件⁉️
が発生してしまいましたゲッソリアセアセ
…Twitterにて連続投稿してその時の状況と気持ちを書きましたので、良かったら見て欲しいっす。
:(;゙゚'ω゚'):危機一髪アセアセ

これからもこんな事が多々あると思うので、物に当たったり怒ったりしないように…1人静かに悲しもうと思います笑い泣きシクシク

一応この時に撮ったデータは消えてしまったんですけど…せっかくレベルとか上がってたのに…

再開した時はあかねモール倉庫地下2階ターミナル前だったから、少しだけ助かりましたアセアセ

途中からMAP埋めるのめんどくさくなって、そのまんま地下3階の所まで巻で行きました💨
ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘クソォーーーッアセアセ


どうやらこのチップが原因で、天海市に住んでる人達が、主人公のお父さんみたいな症状になってしまったらしいっす。

原因を突き止める為に、ランチのお父さんが勤めてるアルゴン精工にいざ出陣…(≧∀≦)

…の前に、ここで一旦セーブしたりして辞めました。

1時間分のデータが消えて…ちょっとやる気を失ってしまったので小休憩…_(:3」z)_💬

小休憩後…

ゲンブを召喚…ウシシキラキラ
そしてアルゴン精工を攻略した事により、さらにデビルサマナー ソウルハッカーズの進め方が分かった気がしますグラサンキラキラ

この工場の敵が打撃系と特殊攻撃に弱いタイプが多いんですけど…


ここは完全に途中で気づいたっす。
そしてここの進め方をしくじったって事を自分自身でも思っちゃいましたアセアセ

理由が2つあって…
まず仲魔を全員召喚する必要が無いって事っす。
( ̄▽ ̄)アセアセ

仲魔が強くなれば強くなるほど…
Mの消費が激しくなるっす…(´∀`)アセアセ

歩く度にMの消費を節約する為、一体の悪魔を召喚しないでダンジョン内を攻略…

そうすると、一体少なくしただけでも戦闘して行く度にどんどんMが増えて行くので…

最初から5人体制でダンジョン攻略すれば良かったと思いましたアセアセ

あとは攻撃魔法系のモンスターから打撃系のモンスターに切り替えれとけばとも思いました。

ここの敵は基本攻撃で倒すのが楽ですし…

あとは呪殺魔法も有効なモンスターが多いので、跳ね返したりする攻撃魔法は、ある意味でボス戦まで使う必要が無いかもしれないっすアセアセ

石像みたいな敵とか、たまに魔法攻撃が効く悪魔も居ますが、この場所では打撃系の技を持つ悪魔が有効…

なので、今日からは新しくダンジョンを攻略する時は、新しいチーム編成にして毎回行こうと思います。




たまに死んだりして…_:(´ཀ`」 ∠):ピクピク

ここのボスは調べたデータのHPを見て中々の強いボスだと思い、ちょっとだけ警戒したっす…

今の所、一番苦戦したボス…の記憶があんまりないのでなんとも言えないのですが…にやりもやもや

ハッキングの世界って…やはりファミ男は嫌いっすショックアセアセ

他人の情報を盗んでる感じが…
盗撮とか盗聴とか…そんな気分になるので、あんまり良いイメージ湧かないっすね…アセアセアセアセ

逆にハッカーの人達を生み出さないようにするゲームとか、防ぐゲームとかは面白いかもしれないっすニコルンルン

シェムハザ…真顔
なんか悪魔というよりも、悪魔城ドラキュラに出てきそうなドラキュラボスに見えるっすにやりアセアセ

あの髪型が若干コウモリみたいに見えて…🦇アセアセ
デビルサマナーソウルハッカーズに出てくるボスは強そうな感じのボス多いっす…滝汗アセアセ

このボスは打撃系と、運良くネミッサ姉さんの電撃攻撃が効くので、毎ターン大体300〜800ぐらいのダメージを負わせながら戦いましたムキー炎

シェムハザは全体魔法攻撃で攻めてくるので、防御力低かったりしたら苦戦するかも…

あと主人公の命中率が悪くて当たらないっすアセアセ

たまたま装備してる銃が命中率低くなる装備だったのも仇となりましたが、そろそろ命中率上げるようにしといた方が良いのかな…アセアセ
なんやかんやで倒しましたが、回復役がネミッサ姉さんだけなのはちょっと辛くなってきてます…
( ̄▽ ̄タラー)

あともう一体くらい、カソみたいな悪魔の回復役居てくれたら助かるのですが…アセアセ
そしてこの後アジトに戻って、アルゴン精工で手に入れたデータを元に…

テレビ局にその悪い事をしてる情報を流して一網打尽計画…の筈が…

逆に主人公達スプーキーのメンバーが指名手配されてしまって最悪の事態に発展…

多分黒幕はファントムの組織の人と…ユーイチだと思うんですよね(ガーン`・ω・´)
そしてレッドマンから…また姿変えてるっすね…
(タラー ̄▽ ̄)

今日は最後のビジョンクエストの所から始まは予定です…

いよいよラストステージが近づいてきたみたいっすキラキラ

今日はどこまで進められるのか…
デビルサマナーソウルハッカーズは、クリアしてもまだ裏面みたいなのがあるみたいな事が書いてますので…

本当に長いゲームだと思うっすアセアセ
今回はエンディングを見るのが目標なので、エンディング見るまで頑張るっすキラキラ

それでは本日もまた宜しくお願い致します{emoji:char3/088.png.キラキラ}