イベントバナー

 

皆様おはこんばんにちはですニコニコルンルン

よく会社の人と話したりして教えてもらう事が多いのですけど…

その話の会話でよく聞くのが…
昔よりも親が挨拶などをしないで、変なプライドばかりついてしまってる…と言う会話になる事が多いっす。

ファミ男もそうですね〜…みたいな事を言いますが、実際ファミ男世代の人達に問題があるのであって…

その話を聞くたびに、後ろめたい気持ちになってしまうっす…(´-ω-`ガーン)アセアセ

でもファミ男も同世代なんですけど…
やはりまず先に謝らない大人も子供も多くなったと思います。

あれなんですよね…(`・ω・´)
日本の基本が無くなった感じがするっす…ぶーアセアセ

ファミ男の小さい頃はかろうじて…
みんな先に頭を下げる癖みたいなのがあったんですよね…(`・ω・´)

上下関係や身分に関係なく…
基本…相手に対して敬意というか…腰を低くしてから相手に話しかけるって感じのスタンスだったのに…

今の政治の人達のあの態度とかを見てたりすると…
なんかいつのまにか日本が日本じゃ無い…

いつのまにか日本人が居なくなってしまい、どこか違う国の人達が文化を占領してしまい、日本の大切な何かを奪い去ってしまったのかさえ思ってしまう事が最近多く感じるっす…真顔

昔よりも今の方が絶対良くなった部分もあると思います…
でもそれと同時に大切な何かを失ってしまったようにも思うっす…うーん

ファミ男も八王子市に住んでて、基本声は出さずとも頭をまず先に下げるのが基本だから…
ずっと住んでからやり続けてますけど…

とにかく酷いっすね…ガーンアセアセ
なんか中国と韓国で聞いた事のある、上下関係の社会みたいになってるような…

本当にこのまんま未来へと進んで行って良いのか疑問に思ってしまうっす…にやりアセアセ
昨日は天海フロート編とVRホラーハウス編の途中で終わりましたグラサンルンルン

あともう少しでDISCチェンジに突入するはずなので、そろそろ後半に突入してるのかな〜…にやりアセアセ
この人から前作のデビルサマナーの事を…
少しヒント見たいな感じで教えてもらったようにも思うっすにやりルンルン

まだ前作のデビルサマナーは未プレイなんですけど、デビルサマナーソウルハッカーズに出て来る女性キャラクターは、カッコイイ女性の方が多いっす。
(●´ω`●)ラブラブ

合体剣は終盤になってからやった方が良いって書いてあったので、今は武器を強化しないで先へと進めたいと思うっすキラキラ

悪魔と武器を合体させると、追加効果みたいなのが発動するみたいっす…
なんか魔法剣みたいですねにやりルンルン


そしてこの後、ユーイチが勝手に敵の場所に行ってしまい…
フィネガンに捕まってしまったとの事…
(ガーン`・ω・´)

フィネガンからネミッサ姉さんと主人公の2人だけで来いと言われましたが…


天海フロートは結構広いダンジョンでして…

しかしこのフロアのマスを埋めてく感じが堪らなく面白くて…(●´P`●)キラキラキラキラ

フロアのマスを全部埋めて攻略して行くと、なんか自然と攻略サイトに書いてある目標レベルに到達してるので、このやり方でデビルサマナー ソウルハッカーズを攻略して行った方が良いのかもしれないっす。

ただ、ビジョンクエストとか最初からマスが出現してる場所だけは、気にせず進めて行っても良いと思います。
そういう事をしてるうちに、こんなにMAGが貯まっていきました…過去最高っすおねがいコインたちキラキラ

そしてここで仲魔も適当に合体させたりしていよいよボス戦…
ケケケケケケケケ😈     Σ(-᷅_-᷄๑)ムッ⁉️

タイマンでやったら大変らしいぞぉ〜…😈
(´⊙ω⊙`)💬

フィネガンにタイマンで勝負しようなんて辞めちまえ〜…😈
わざわざ敵の回答に正直に答えるサマナーなんかいる訳無いのだから、みんなで攻めて、フィネガンなんかとっちめてしまえ〜😈ケラケラケラ
ムムムムム(*´≡꒳≡`*ガーン)アセアセ

だめだよファミ男…悪魔の言うことなんか聞いたら駄目だよ😇キラキラ  (゚∀゚)えっ⁉︎ ムッ👿💢

ネットにも書いてた通り、ファミ男は強いのだから…
一対一のバトルを仕掛けた方が安全だって書いてたし…何より人として集団で襲おうとするってどうかと思うでしょ😇キラキラ うぐ( ̄∇ ̄タラー)アセアセ


😈ケケケ…サマナーだろう〜☠️
(´⊙▽⊙`|||)💬
✨しっかりしてファミ男😇

そしてファミ男はサマナーになりました。
😈ケケケケケケケケ(|||`・田・´) 😇💦

正直タイマンを仕掛けて負けそうな感じしたから、仲魔を頼りにして倒そうと決意したっす。

仲魔が強かったらタイマンを仕掛ける必要無いとも書いてたのですけど…

ちょっと男として恥ずかしくなった瞬間…えーんガーン
苦戦する事なくフィネガンを倒してユーイチを救出…

でもなんかボォ〜…としてる感じで、恐らく悪魔か何かに取り憑かれてる可能性がありそうっす…

そしてユーイチは男の子だったと…(タラー ̄∇ ̄)


この後主人公のIDカードが使えなくなる事態に発展⁉︎

この天海市でカードを使えないと何も出来なくなり買い物さえ出来なくなるっす…
この後シックス宅にお尋ねしにいくと、主人公の妹君と同じ症状が出たシックス…

今度はVRホラーハウスでシックス救出作戦開始っすキラキラ




偽造IDを手に入れた事により、買い物も出来たりするようになりましたが…

…どうもリアルな感じがして、後ろめたい気分になりましたガーンアセアセ

ファミコンとかなら、そこまで違和感なく手に入れて使うのですけど…アセアセ




そして昨日はVRホラーハウス攻略途中でセーブして辞めました。

もう少しでDISCチェンジになる筈なので、今日はVRホラーハウスを攻略してDISC2枚目に突入したいっすキラキラ



以上が昨日のデビルサマナー ソウルハッカーズの進み具合でしたニコニコルンルン

そういえば…アセアセ
昨日は23時08分ぐらいかな?
いきなり地震が発生して、寝てても起きてしまうぐらいの揺れが八王子市で発生したっす…

震度3ぐらいだと思うのですが…
ファミ男の住んでるアパートは鉄筋コンクリート作りなので、結構数分間揺れてたから冷や冷やしましたガーンアセアセ

コロナウィルスという病気が減少傾向にある中での地震だったので…

地震が発生した時は東京終わりかな〜…とさえ、刹那に思ってしまったファミ男。

そしてその地震が関係あったのか分かりませんが…
今度は八王子駅北口三崎町辺りで消防車がいっぱい駆けつける事態にも発生…

厄災…天災…そして火災…(ガーン´⊙ω⊙`)
火災の方は話程度に聞いたんですけど…

そこまでの火事になってないって聞いたので、本当に何も無ければ良いのですが…アセアセ

しかし、最近八王子市だけではなくて、全国的に火事が多過ぎると思います。

三の酉の年は火事が発生しやすいって言うらしいですし…
それとは関係無い…人為的な感じがしてるような気がしてならないっす…アセアセ

八王子市の火事は10時から12時の間に発生してるのが多いっす…

これは果たして偶然なのか…
とにかく原因を有耶無耶にしようとしてるのは、いつも人間なんだと思う今日この頃…